So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日は失業認定日なのでハロワへ。帰りにウエルシアに寄ってみました。 [セミリタイア]

残り少なくなって大詰めを迎えてきたハロワ通い。

本日の失業認定+職業相談を終えれば、残る職業相談は1回のみです。

そして次回の認定日でエンディングとなります。

今回の職業相談も、攻略法を見つけた私の敵ではありませんでした。

ものの1分で職業相談を終えて、無事にハンコを貰う事に成功。

認定で少し待ちましたが、ハロワのドアを開いてから脱出までの所要時間は20分です。

今回も良い仕事をしました。

そして帰り道、私には計画がありました。

今回の認定日が20日だったので、ずっと何かが引っかかっていたのですが、昨日になって、それが何か分かりました。

ウエルシアでTポイントがお得に使える日だったんですね。

最近は唯一Tポイントを使う店だったファミマに寄ることも無くなっていたので、色々な方のウエルシア記事も流し見する程度でしたが、ついにウエルシア1.5倍デビューの時が来ました。

と言っても大したポイントはありませんけどね。

ウエルシアの価格帯も良く知らないので、今回は様子見がてら店内を物色しました。

まずは最近の草不足をどうにかしないといけませんので、食品コーナーへ向かいますが、やはり薬局ですねえ、値引き分を考えても野菜は食品スーパーで買うべきのようです。

で、悩みに悩んだ挙句、最終的に購入した物は、10個パックたまごとビール(第3)の6缶パックです。

たまごは162円が108円になるのでお買い得だと感じての事。

ビール(第3)は656円が437円ですから、かなりお買い得になりますね。

アルコールは、どの店も横並びに近い価格帯ですから、Tポイントがあればウエルシアで買うのがよさそうです。

普段の買物ルートから外れる場所にありますが、それでも行く価値は十分にあります。

呑兵衛には有り難いお店ですよ、Tポイントがあればですが・・・




コメント(0) 

野菜の室内栽培は諦めた [その他]

去年の春先あたりから、試行錯誤しながら室内で野菜を栽培していました。

私にはハードルが高かったようです。

グーグル先生に室内栽培のコツを伺った限りでは、簡単に作れそうに見えましたが。

結局、プランターで普通に育てる事にしました。

やっぱり、お外で土で育てるべきですよね、植物ってやつは。

ですので庭先に放置したまま、雑草が鬱蒼としているプランターから雑草を取り除いて、今の時期から育ちそうな種を植えておきました。

虫との格闘が面倒だったので室内栽培しようと思い立ったわけですが、室内栽培の方が余程面倒だと気がついたわけです。

1年以上かけて学習した結果がプランター栽培なので、誰もが学習する必要もなく分かっている地点にようやく立ちました。

初めから素直にプランター栽培すれば良かったですね。

下手の考え休むに似たりとは良く言ったものです。




コメント(0) 

日本株が好調だ!でも私の手持ちは含み損だZE☆ [株]

いやあ、今日の日本株は好調でしたね。

昨日はお休みだったのに、無職ボケで相場確認してしまった気恥ずかしさを吹っ飛ばしてくれました。

JTやキヤノンも上がってくれて何よりですが、それでも含み損ですわ。

キヤノンなんて76円も上がってくれたってのに含み損ですよ。

権利落ちから、どんだけハイペースで下落してたんだって感じですね。

せめてJTは3000円、キヤノンは3700円を越えてきて欲しいものです。

そうじゃないと高配当wって草が生える銘柄になっちまいますよ。

今日は高配当wな2銘柄が下がる気配が無かったので、安心してゲームに集中することができました。

もはや儲けなどあまり期待していません(あわよくば儲けたい・・・)。

せめて損にならないで・・・と思うばかり。




コメント(0)