So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

100均の300円 [買い物]

今日も朝っぱらから、ありがた迷惑な太陽の恵みが降り注いでいます。

こんな暑い日には麦茶と相場が決まっておりますね。

2リットルの麦茶ポットがフル稼働と言うか、1日で4リットルが無くなりそうな勢いなので、先日100均で1台ポットを購入しました。

今まで家にあった麦茶ポットは、少しお高めの熱湯にも耐えられるヤツが2台体制でしたが、1台が壊れてしまい、その代わりを100均で購入したことがあります。

その時に購入したのは100円の商品でした。

100均だから当たり前ですね。

しかし、そいつを運用しだすと結構不満点が出てくるのです。

100円だから仕方ないとは思いつつ、チリも積もればゴミの山と言う例え通りに、不満がゴミ屋敷のように積もります。

持ち手が柔らか過ぎたり、あまり綺麗に注げなかったり、注いだ後に液ダレしたりと。

そこで先日購入した商品は、100均で売ってる300円商品です。

通常の3倍ですね。

言うなれば100均界の赤い彗星。

奮発しましたが、そこらのスーパーなどで売っているポットよりは遥かに安いです。

まあそちらよりは機能的に劣りますけどね。

で、本日3台目の麦茶ポットとして実戦投入です。

麦茶ストリームアタックを使用できるようになりました。

使ってみたところ、私が思っていた不満点は全て改善されています。

さすがは赤い彗星と言ったところです。

やはり通常の3倍は凄いと実感させられました。

ララァって寝言を多くの女性に聞かれてしまったり、アムロと対等に戦いたいからってサイコフレーム技術をリークするお茶目をやらかすとは言っても、やはり通常の3倍は凄いんだなと。

そんな100均の300円商品で、キャスバル坊ちゃんへの敬意を高めました。




コメント(0) 

エアコンフル稼働 [その他]

いやあ今日は朝っぱらからクソ暑いですね。

ここまで暑いと、電気代によるダメージより肉体的ダメージの方が大きいので、贅沢にも朝っぱらからエアコンつけっぱなしです。

この季節の2大アサシンである台風と熱波のうち、熱波さんが本気を出し始めましたね。

強烈な一撃でこちらをしとめに掛かる台風さんと違って、熱波さんはスリップダメージでYOU DIEDを狙ってきますからタチが悪い。

しかもこれから2か月ほど攻撃を継続してきますから、さらにタチが悪い。

YOU DIEDで思い出しましたが、ダークソウルのリマスタードが少し前に発売されました。

何か追加DLCでもあるかと思っていましたが、細かい変更くらいしか無いようなのでスルーします。

ただNintendo Switchでも出来るようなので、宗教上の理由で任天堂ハードしか触れない人にはダークソウルに初めて触れる機会を得られましたね。

任天堂ハードでしかゲームをして来なかった人には、是非とも人間性を捧げて絶望を味わって欲しいものです。

パーティゲームが得意なリア充御用達の任天堂ハード(個人の感想です)で、黒き森の庭で殺伐とした侵入合戦をするのかと思うとカオスな状況ですね。

まあリマスターとは言っても7年前のゲームなので、そこまで盛り上がらんとは思いますが。




コメント(0) 

私の舌は高性能なので安いつまみでも満足できます [食事]

先日、買物に行った時に5枚入りの油揚げを46円(税抜き)と、6株入り小松菜1袋68円(税抜き)などを購入しました。

巷では、値段の安さ=不味さと考えている御仁も多かったりしますが、私の舌は他の人にはボール球であっても打つ事が出来る高性能な作りとなっているので、余程のモノで無い限りは食べられますし、美味しいと感じる事が出来ます。

そんな安い食材しか買っていない、安い酒飲みである私が作るつまみも、また安いモノです。

油揚げ1枚を刻んで、同じく刻んだ小松菜2株をレンチンしたものを、めんつゆに絡めた小松菜のおひたしモドキ。

油揚げ2枚を1口サイズに切って、アルミホイルに並べてトースターで焼き、醤油を垂らしただけの焼き油揚げ。

ボール球でも打つ事が出来る高性能な舌は、この程度で満足できてしまうのです。

食材費だけなら60円に満たないでしょう。

そして浮いた金で今日もエアコンを回す事が出来ます。

グルメに生まれなくて良かったとつくづく思っています。




コメント(2)