So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

使ったら電気代高くなるよね、分かってた、うん、分かってたんだ [家計]

いやあ今日もあつがなついですね!と往年のオヤジギャグをかましてみます。

この寒いオヤジギャグで、私のブログに間違って辿りついた方は、わずかな涼を得られたことでしょう。

さて、エアコンがフル稼働し始めたのは今週に入ってからですが、エアコン自体はもう少し前から稼動し始めています。

とは言っても今月に入ってからなので、TEPCOさんからは、やんわりとしたみかじめ料の上昇を期待していました。

分かってはいたんです。

ええ、分かっていましたとも。

使った分だけ電気代が高くなる事は。

先月比で約2000円の上昇でございます・・・orz

しかも来週も今週なみの熱波だそうですね。

来月電気代がいくらになることか今からドキドキです。

来月の明細みたらドキドキどころか止まりそうですね。

まあ甲子園の地区予選で体調が悪くなる選手が出るほどの熱波です。

安い出費だと自分を慰めておきましょう。




コメント(1) 

カネは公務員の回りモノ [家計]

今月末までに、国民健康保険税が51800円と固定資産税が25000円。

計76800円が私の財布からボッシュートされます。

そいつの支払い原資とするべく、今まで社畜時代にボッシュートされた雇用保険料を回収するためにも、今月もう1回の求職実績をこなした上で、今月末にまた認定を受けに行かなければなりません。

いやあ、こうやってみると「カネは天下の回りモノ」なんて言葉がありますが、私の財布からはブーストを掛けて高速で通り抜けるようですね。

大半はお役所内部で回っているだけに思えてきます。

まあ失業手当が終わったら、コースにすら入れずにカネが逃げていくだけになりますが。

今週か来週あたりにハロワで紙を印刷してこないと行けないのか、面倒くさいですねえ。

免許の更新もしなきゃいかんし、色々と出かけなきゃならんですね、クソ暑いのに。




コメント(0) 

さんじゅうきゅうまんよんせんはっぴゃくえん [家計]

さんじゅうきゅうまんよんせんはっぴゃくえんです。

あまりのしょっくでおもわずひらがなになるほどです。

何って、国民健康保険税です。

金額見たら体調を崩して国保のお世話になりそうです。

無職クエスト1年目のラスボスとも言うべき存在ですね。

何しろ年金や住民税とはレベルが違います。

ここまで大きな額になるのは今回だけと分かっていますが、それでもやはり強敵過ぎます。

やはり税金や年金絡みで、支給された失業手当はごっそりと持っていかれますね。

待機期間だの求職実績など嫌がらせをせずに支給してほしいものです。

結局、税や年金の名目で持っていきやがるんですから。

やはり無職クエストは1年目が試練ですね。

これに耐えられずに、ダーマ神殿で無職からジョブチェンジする人も多いのでしょう。




コメント(4)