So-net無料ブログ作成

今年度の住宅取得罰金税を支払ってきました [家計]

本日20日は馴染みの酒屋でTポイント1.5倍デーになる日ですね。

え?ドラッグストアじゃないかって?

いいえ私にとっては酒屋さんなのです。

そんな日なのと、ようやくキャッシュカードが届いて固定資産税を払う為のお金が下ろせるようになったので、両方の用事を済ませに出かけてきました。

最近、才能の無い身にとっては読みづらいく厳しい相場になりつつあるので、アンケートサイトやポイントサイトで稼いだお金はTポイントに換える方針にしています。

その甲斐あって、Tポイントが10000ポイントを越えましたので、増税前に使っておこうと酒屋さんを2回も往復しちゃいました。

決して固定資産税の納付書を持ってくるのを忘れて2回目のお出かけをするなんて、そんな恥ずかしいミスをした訳じゃ無いですよ?

その2回で金額ベースで5600円ほどの買物をしたのですが、払ったTポイントは3700ポイントほど。

やっぱりお得なシステムですね。

で、肝心の住宅所得罰金税ですが、今年度は1年分を一括で払いましたよ。

別に一括で安くなる訳でも無いので分割でも構わないのですけど、あれです、ゲームをやっていると分かると思うんですけど、HPギリギリまで追い込まれると自分でも信じられないミラクルプレイできる時ってあるじゃないですか?

そいつを狙って、自分を追い込めば自然と節約に身が入るんじゃないか?

そんな深謀遠慮ですよ、今回の一括納付は。

そんな訳で10人の諭吉が戦いの犠牲となりました。

そう言えば、もう少しすれば諭吉じゃなくなるんですよね、栄一って言わなきゃいけなくなりますね。

今の私は2000人以上の諭吉を率いています。

旅団クラスですね、なので私は将官レベルですね、凄いですね。

でも諭吉が栄一に変身するころまでに旅団を維持できるでしょうかね。

連隊クラスに格下げされるかもしれません。

そうしたら私は佐官に格下げですね。

話が変な感じになってきましたね。

そうです、呑んでいるからですよ。




コメント(0) 

電気代が1000円上がっちまった [家計]

今月は先月より電気代が1000円上がりました。

随分とリッチに電気を使ってしまったものです。

原因は分かっています。

隻狼を買ったおかげでPS4の稼働率が上がってしまったのに加えて、空気清浄機をフル稼働させていたからですね。

スギ花粉のせいで24時間フルで使っていましたから。

定格消費電力を見たところ58Whでしたから、1kWh単価26円だと1日で約36円です。

先月半ばくらいから使い始めてから、少なくとも半月以上はフル稼働させていましたから500円以上になるはず。

そいつに加えてPS4の稼働率も上がったわけで、電気代1000円上昇は当たり前の話ですね。

本当に花粉症を公害として認めて貰いたいですわ。

薬代だってバカになりませんから。


そしてその電気代上昇に一役買っている「隻狼」の進捗状況ですが、まだ心は折れずに続けていますよ。

SEKIRO28.jpg
とりあえずお父ちゃん撃破。

SEKIRO29.jpg
破戒僧も撃破。

さすがにステータスが上がってきて簡単にやられなくなりましたので、梟も破戒僧も3・4回のリトライでパターンが読めるようになりました。

すぐやられるせいでパターン把握が難しかった序盤の方が心が折れそうになりますね。

SEKIRO30.jpg
桜竜は倒し方が分かるまでが大変でしたが分かれば大したボスじゃないですね。

そしてようやく出会えましたよラスボス(たぶん)に。
SEKIRO31.jpg
ようつべで弦一郎戦の立ち回りを参考にしようと動画を見たら、関連動画でラスボスってネタバレされましたからラスボスだと思います。

忍殺ゲージ3つとか反射神経の衰えた45歳にはきつそう。

とりあえず初挑戦は1ゲージ目を半分削ったところで力尽きました。

何回チャレンジしたら倒せるかな・・・って言うか倒せるだろうか・・・




コメント(2) 

国民年金を前納してきました・・・193420ダメージです [家計]

今週末に週に1度しか開けない郵便受けを覗いたら、国民年金の徴収票が入っていました。

5/7までが使用期限にされていましたが、残しておくと気がかりも残るので早めに支払いすることに。

2年前納の方が遥かにお得なのは知っていますが、面倒臭がりな私は送られてきた用紙の中では一番お得な1年前納で済ませてしまいます。

去年は1年前納の金額が192600円だったので、193420円となった今年は820ほど攻撃力が増してしまいましたね。

無職の820円はでかいですね。

マクロミルのク○アンケートをいくつ答えなければならないことやら。

これから消費税の負担も増えるし、来年からは2年前納にしようかな。

2年前納にしても、クレジットカード払いにしても、それをする事でお得なのは分かっているのですが、どうしても手続きに対する面倒臭さが先に立ってしまいます。

実際には大した手続きじゃないですけど心理的なものですね。

多分、引き篭もり体質だからだと思います。

散歩とかサイクリングとか、出歩くのが趣味な人には分からない感覚じゃないかな?

消費増税されたら、そんな事言っていられないので手続きしに行くしかありません。

まあ来年の事を語って鬼を笑わす必要もありませんので、来年になったら考えよう。


そして表題とは無関係な「隻狼」の進捗状況です。

歳のせいか動きの早いアクションゲームは集中力が持たずに、1日2時間程度で疲れてしまいますね。

ここ数日は、中ボスたちとイチャイチャしていましたよ。
SEKIRO8.jpg
紫忍者を爆竹鳴らしまくって倒したり。

SEKIRO9.jpg
やたら強い鉄砲撃ちに射殺されまくりながらも倒したり。

SEKIRO10.jpg
一番ショックだったのはエリアボスかと思って倒したジラフ君が中ボス扱いだった事ですね。

ソウルシリーズでもパリィが苦手だったのに、この人連続弾きが出来ないと話になりません。

ムキになって1時間半くらいイチャイチャしていました。

SEKIRO11.jpg
お陰でNPCたちが咳祭り状態です。




コメント(0)