So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
買い物 ブログトップ
前の3件 | -

さすがにこの暑さでは出歩く人もまばら [買い物]

今日もエアコン無しでは干からびてしまう暑さですね。

こんな日には涼しい部屋に篭って、暑い中でも満員電車に揺られる社畜の皆様に対して、優越感に浸りたい所です。

ところがそうも言っていられなくなりました。

冷蔵庫のビール(第3)を切らせてしまっていたからです。

涼しい部屋で昼間っからビール(第3)を胃に染み渡らせてこそ、無職の優越感は完成されると言うものです。

仕方ないので今月末までが納付期限の税支払いを兼ねて、クソ暑い中、出かけてきました。

さすがに命に危険を感じさせる暑さなだけあって、いつもより外にいる人が少なく思えます。

国保税と固定資産税合わせて76800円を支払いに郵便局に寄りましたが、老人や主婦とのエンカウントが多い郵便局も、一切待ちがなく手続きする事が出来ました。

税を支払って懐だけが寒くなった私は、ビール(第3)を購入後、涼しい部屋で一缶空けて無職の優越感に浸りました。




コメント(4) 

100均の300円 [買い物]

今日も朝っぱらから、ありがた迷惑な太陽の恵みが降り注いでいます。

こんな暑い日には麦茶と相場が決まっておりますね。

2リットルの麦茶ポットがフル稼働と言うか、1日で4リットルが無くなりそうな勢いなので、先日100均で1台ポットを購入しました。

今まで家にあった麦茶ポットは、少しお高めの熱湯にも耐えられるヤツが2台体制でしたが、1台が壊れてしまい、その代わりを100均で購入したことがあります。

その時に購入したのは100円の商品でした。

100均だから当たり前ですね。

しかし、そいつを運用しだすと結構不満点が出てくるのです。

100円だから仕方ないとは思いつつ、チリも積もればゴミの山と言う例え通りに、不満がゴミ屋敷のように積もります。

持ち手が柔らか過ぎたり、あまり綺麗に注げなかったり、注いだ後に液ダレしたりと。

そこで先日購入した商品は、100均で売ってる300円商品です。

通常の3倍ですね。

言うなれば100均界の赤い彗星。

奮発しましたが、そこらのスーパーなどで売っているポットよりは遥かに安いです。

まあそちらよりは機能的に劣りますけどね。

で、本日3台目の麦茶ポットとして実戦投入です。

麦茶ストリームアタックを使用できるようになりました。

使ってみたところ、私が思っていた不満点は全て改善されています。

さすがは赤い彗星と言ったところです。

やはり通常の3倍は凄いと実感させられました。

ララァって寝言を多くの女性に聞かれてしまったり、アムロと対等に戦いたいからってサイコフレーム技術をリークするお茶目をやらかすとは言っても、やはり通常の3倍は凄いんだなと。

そんな100均の300円商品で、キャスバル坊ちゃんへの敬意を高めました。




コメント(0) 

やはりジャガイモは素晴らしい!何度も世界を救ってきただけのことはありますね [買い物]

前回の雇用保険認定日の帰りに寄った食品スーパーが、品揃えが良く安かったので今回も寄ってみました。

今回、目を引いたのがナメコ5パック98円とジャガイモ1袋98円でした。

特にジャガイモは大粒でお買い得に思えたので2袋購入。

家に持ち帰って量ってみたところ1キロオーバーでした。

じゃがいも.jpg
購入したジャガイモです。大きさ比較用の缶ビール(空)。

1キロオーバーで98円ですから100グラム10円を切っているわけですね。

肉と比べるのはどうかと思いますが、鶏ムネ肉ですら100グラム50円程度ですから、やはりジャガイモは破格の安さですね。

さすがはジャガイモと言えば救荒作物、救荒作物と言えばジャガイモと呼ばれるだけの事はあります。

スペインがインカから強奪してドイツに伝わったら、ドイツの食生活が一変してしまっただけの事はあります。

あまりのコスパの良さにグレートブリテン島で依存しきってしまい、ちょっとジャガイモが不作になっただけで飢饉に陥って、イングランドとアイルランドでジャガイモ戦争になってしまうほどに、人々の食を支え続けただけの事はあります。

それはともかく、しばらくはずっとジャガイモのターンになりそうです。




コメント(2) 
前の3件 | - 買い物 ブログトップ