So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
買い物 ブログトップ
前の3件 | -

玄関を開けたの10日振りくらい [買い物]

先週月曜日に風邪薬を買いに出かけて以来、引き篭もりを続けていましたが、兵糧攻めには勝てません。

そろそろパスタに醤油をかけるか、ご飯に塩をまぶすくらいの選択肢しか無くなってきたので、久々の日光浴に出かけました。

目当ては牛乳と野菜です。

野菜は出来れば見切り品で安く購入したいところです。

まず、いつもの業務スーパーへと向かいます。

が、野菜はどれも食指が動く値段ではありません。

見切り品もロクな物がねえ・・・

そのかわりに牛乳と徳用ウインナー1キロが、いつもより安かったので購入。

結局、野菜は購入せずに、ビール(第3)を買いに食品スーパーにターゲット変更です。

食品スーパーは、野菜の見切り品が多めに出るので期待しつつ来店します。

しかし、ここも空振りに終わります。

オレンジ色になりかかったピーマンとか、見切り品ハンターの私でも食指は動きませんよ・・・

結局、野菜は購入せずに、ビール(第3)とツインパックしめじを購入。

野菜買うつもりがキノコになっちまった。

このままでは健全な引き篭もりライフに黄色信号が点ってしまいます。

来週、求職活動のためにハロワに出かける予定なので、その時に野菜の見切り品がでるのを期待する事にします。




コメント(2) 

現金な奴ですよ、私は [買い物]

昨日Amazonに翌日配達を裏切られて怒り心頭でした。

すみません、ウソをつきました。

たいして怒ってはいないです。

無職になってからは心に余裕が出来た気がします。

昨日のAmazonに電話した時点では翌日の午前中になりますと言われましたが、昨日の18時過ぎにピンポンと音が鳴って、もしやと思いドアを開けるとブラックキャットさんが。

午前中指定の荷物ですが申し訳ありませんとお詫びされましたが、Amazonが悪いのは分かっていたので、むしろこちらが申し訳ない気になりました。

Amazonのやらかしなのに配送業者がボロカス言われる事もあるんでしょうね。

しかし結果として、私が一番嫌いな不意な訪問を喰らってしまったわけです。

電話の内容を宅配会社に連携もしてねーのかよ!アマゾンは!などと思いながら、私の中でクロネコの評価が上がりAmazonの評価が下がりました。

その後、メールを確認するとAmazonからお詫びメールが。

それによると日時指定の追加料金だけ返金だと思っていたのが、配送料そのものを返金するとの事でした。

さらに300円分のギフト券をお詫びとしてくれると。

現金な奴ですよ、私は。

そのメールだけでAmazonの評価が回復してしまいました。

とは言え、日時指定の注文をすっぽかしてしまった前科がありますから、配送料の返金とギフト券もすっぽかしてしまう可能性もありますけどね。




コメント(2) 

Amazonに騙されたわ [買い物]

昨日の昼頃にAmazonでお買物をしました。

Amazonで買う必要性は特にありませんでしたが、Amazonギフト券があったのでギフト券消費ついでにと。

ところで私は不意に訪問される事に、非常なストレスを感じてしまいます。

そんな訳で、ネット通販では配達日時指定で購入する事が多いです。

プライム会員では無いので、当然の如くに追加料金が発生しますが、ストレスを貯めない為には止むを得ざる処置。

配達日時にはデフォルトで翌日の午前中が指定されていました。

無職な私は特段急いでいる訳でもありませんでしたが、翌日配達するぜ!と言うAmazonの意気込み買ってそのまま注文を確定します。

そして本日。

トイレで気張っている時に来たら良くないと思って、配達指定時間の前にトイレを済ませるなどの努力を重ねて配達を待ちます。

しかし、無常にも配達されないまま午後に突入。

メールを確認すると、しれっと「荷物を発送しました」と本日11時頃にメールされていました。

で、配送状況を確認するとお届け予定日が明日。

おいおいふざけるなよと。

こっちは心構えが出来ていないと荷物の受け取りにビビッちまう引き篭もりなんだぞ!

いつ来るか分からない緊張感に怯えるのはまっぴら御免です。

早速、カスタマサービスに電話しました。

電話に出たオペ子さんが言うには「Amazon側の出荷が遅れてしまい申し訳ありません」との事でした。

「いつ来るか分からない状態が嫌だから、追加費用を払って日時指定しているんですけどねえ」と少し嫌味を言うと「配達は明日になりますが時間の指定は同じになります」とオペ子さん。

今の私が引き篭もり無職でなく社畜だったら、明日の午前中は受け取れないところです。

さすがに「追加の料金は返金させて頂きます」とオペ子さんは言っていましたが、電話を掛けなければそのままの料金が取られていたんでしょうね。

と言うか、そんなに配達状況がキツイなら、デフォルトで明日の午前中を設定するような見栄を張るんじゃねえよ。

Amazon的には宅配会社が不在配達になろうが知ったこっちゃないんでしょうね。




コメント(2) 
前の3件 | - 買い物 ブログトップ