So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やっぱり権利落ちの下げがキツイ(´;ω;`) [株]

本日の下げ。

JT -124円
キヤノン -112円

分かってはいたんですよ、下がるの。

でも3桁下がるとさすがにダメージが。

あわよくば50円くらいの下げで済まないかな~などと甘い夢を見ていました。

現実は甘くは無いですね。

しかしJTの配当って年間で15000円くらいですよね。

その半分の7500円を手に入れるために12400円下がったわけですか。

配当以上に下がるのってどういう理屈なんでしょうかね?

それが分かったところで上手く立ち回れるとも思えないですけどね。

とりあえず明日以降、少しは戻してくれると良いのですが。




コメント(0) 

JT株買うの早すぎたなあと反省 [株]

JTが2900円を割ってしまいました。

2900円を下回るのは1か月振りくらいでしょうか。

目先の配当に惹かれて3100円近辺で購入してしまってから下がる一方です。

買うのが早すぎましたね。

他の銘柄を手放して買い付け余力があったのでつい手を出してしまいました。

ちなみにその銘柄は手放した時より上げています。

長い長い塩漬け期間が待ってそうな気がしています。

やはり投資のセンスに恵まれていないですね。

2800円切ったら買い増そうかとも思っていますが、買ったらさらに下げそうな気もする。




コメント(2) 

幼児活動研究会が好調 [株]

私の手持ち株の幼児活動研究会が最近好調です。

名前だけ聞くといかがわしい感じですが、幼稚園や保育園での体育指導を主とした事業の会社です。
北朝鮮の動きが不安だったので半分以上の保有株は手放しましたが、こちらは手放さずに持っていました。

上がった原因が分からなかったので調べてみました。
どうやら選挙関連銘柄と見られているようです。
幼児教育無償化に期待した動きのようです。

セミリタイア資金は多いに越したことはないのでこのまま好調を維持して欲しい。
セミをとっても良いくらいに上がってくれたらさらに良い。
まあ保有株数は少ないのでそこまでは期待できませんが。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0)