So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
その他 ブログトップ
前の3件 | -

3G回線の終わりがついに来たか・・・ [その他]

KDDI 第3世代携帯電話サービス 2022年3月で終了へ

未だにガラケーを使っている私には悲報です。

KDDIが3G終了を発表したわけですから、私が使っているドコモも追随するのでは?と気になって記事を読んだら20年代半ばに終了予定とか。

どこまでが「半ば」なのか気になりますが、24年から26年あたりでしょうかね?

あと6~8年と言ったところですか。

前回もmova終了まで使い続けた私は今回もギリギリまで粘る姿勢です。

人間関係を断捨離と言うか社会関係を断捨離した私は、もはやキャリアのメアドにこだわる必要も無いわけですからドコモにこだわる必要も無くなりました。

次回は格安SIMとかに乗り換えるかもしれません。

6~8年後に格安SIMと呼ばれる存在があればですが。




コメント(4) 

私が引き篭もりに耐えられるのはSNSに手を出さないから? [その他]

SNSを頻繁に利用でうつ病のリスク

米心理学者らが、143人の大学生を対象に実験を行い、長時間のSNS利用はうつ病と孤独感の発生につながると明らかにした。


大学生にいつも通りSNSを利用するグループとSNSの利用を10分以内に抑えたグループに分けて、3週間後の感情状態を確認したところ、10分以内のグループには孤独感やうつ病の徴候が少なかったそうです。

ツイッターもフェイスブックもインスタグラムにも一切手を出していない私が、孤独感に耐えられる頑強な精神を持ち合わせていると証明されてしまった。

さらに裏を返せば引き篭もりリタイア生活をする人間は、SNSなんぞに手を出してはいけない事が判明した訳です。

まあ引き篭もる奴が、そもそもSNSのようなコミュニケーションツールに積極的になるはずもありませんけどね。

年齢の限定された対象者143人に、3週間だけ実施した実験がどこまで信頼できるかは置いておいて、数少ない友人からツイッターの一つでもやってみたら?との催促を頑なに拒んできた私の行動は、快適な引き篭もり生活をするために適切な行動だったのです。

使って孤独感に苛まれでもしたら、私の快適な引き篭もりライフに支障をきたしますからね。


コメント(6) 

酔っていたとはいえ何でそれをやったか分からない [その他]

昨日は退職した会社の元同僚と秋葉原でお酒を呑んでいました。

久々の家以外でのお酒で呑み過ぎたので、今日は夕方まで二日酔いで寝込んでいました。

お酒は節度を保って呑むべきですね。

終電で立って帰るのが面倒になって始発で帰ろうと、酔っ払った私は決めてしまったようです。

呑んでいるときは変な考えをするものですね。

最後に呑んでいた店はAM3:00までの営業となっていたので始発には少し時間がありました。

そこで何故か酔っ払っている私は北千住まで歩こうと思いついたようです。

夜の国道4号線沿いをとぼとぼと7キロほど歩く私。

そして丁度始発が動きだす時間に北千住へと辿り着きます。

ずっと引き篭もっていた割には意外と足は動くものですね。

しかし徒歩という労力を考えたら、立ちっぱなしになっても終電で帰った方が疲れないはず。

本当に何考えていたんでしょうね、酔っ払った私は。

明日あたり筋肉痛になっていそうです。




コメント(0) 
前の3件 | - その他 ブログトップ