So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
その他 ブログトップ
前の3件 | -

エアコンフル稼働 [その他]

いやあ今日は朝っぱらからクソ暑いですね。

ここまで暑いと、電気代によるダメージより肉体的ダメージの方が大きいので、贅沢にも朝っぱらからエアコンつけっぱなしです。

この季節の2大アサシンである台風と熱波のうち、熱波さんが本気を出し始めましたね。

強烈な一撃でこちらをしとめに掛かる台風さんと違って、熱波さんはスリップダメージでYOU DIEDを狙ってきますからタチが悪い。

しかもこれから2か月ほど攻撃を継続してきますから、さらにタチが悪い。

YOU DIEDで思い出しましたが、ダークソウルのリマスタードが少し前に発売されました。

何か追加DLCでもあるかと思っていましたが、細かい変更くらいしか無いようなのでスルーします。

ただNintendo Switchでも出来るようなので、宗教上の理由で任天堂ハードしか触れない人にはダークソウルに初めて触れる機会を得られましたね。

任天堂ハードでしかゲームをして来なかった人には、是非とも人間性を捧げて絶望を味わって欲しいものです。

パーティゲームが得意なリア充御用達の任天堂ハード(個人の感想です)で、黒き森の庭で殺伐とした侵入合戦をするのかと思うとカオスな状況ですね。

まあリマスターとは言っても7年前のゲームなので、そこまで盛り上がらんとは思いますが。




コメント(0) 

ベスト8の試合くらい観ようと思いましたが眠気に勝てない [その他]

ワールドカップにそこまで興味がある訳ではありませんが、折角の無職なのでトーナメントの試合くらいはオンタイムで観ようと思っていました。

日本戦はオンタイムで観たものの、他の試合は眠気に勝てずにダイジェストで。

そしてベスト8くらいはと思っていましたが、やはり眠気に勝てずダイジェスト。

そして今度はベスト4くらいはと思っていますが、眠気に負けそうな気が今からしています。

そもそも眠気>試合なのが原因なのでしょうが、30代だったらまだ眠気<試合で行けた気がします。

眠気<日本戦だったので、ワールドカップを観たいと言うよりは、ワールドカップで日本がどこまでやれるかに興味があっただけなのでしょうね。

強い興味が持てれば今でも眠気に勝てるようですが、40代になった頃から興味という感情そのものが弱くなってきたように思えます。

物事に対する興味も、体力も、記憶力も、視力も、アルコールにも弱くなる一方ですね。

強くなったのは白髪が増える勢いくらいです。




コメント(2) 

焼酎の麦茶割りを呑みながら思ったこと [その他]

暑い日が続いています。

そんな日々に活躍するのが麦茶ですね。

安くて手軽でその上旨いときたら飲まない訳にはいきません。

基本的に午後に入ったあたりから、麦茶に少量の焼酎が混ざっていくのが、私の無職ライフとなりつつあります。

で、そんな焼酎麦茶割りに氷をぶち込みながら、少し疑問に思った事があります。

私は基本的に水道水をそのまま飲むタチの人間で、当然氷も水道水をそのままです。

ですが世の中は山岡士郎さんに憑依されているかと思うほどに、水ですら味に妥協しない人で溢れています。

味に妥協しない人達は水を飲むにも、ミネラルウォーターや湯冷ましの水を使ったりするようですね。

そんな人達は氷を作る時はどうしているのだろうか?と思った次第です。

ミネラルウォーターや湯冷ましした水を製氷皿に入れているのだろうか?

それともロックアイスあたりをわざわざ買って来ているのだろうか?

いや、浄水器を使っているかもしれないですね。

まあ、それを知ったところで、これからも変わらず水道水をそのまま凍らせるんですけどね。




コメント(4) 
前の3件 | - その他 ブログトップ