So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
資産運用 ブログトップ
前の3件 | -

じりじりじりじり下げてきてますねJTは [資産運用]

このところ少しずつ下げているJT株です。

また2900円を割ってきそうな感じですね。

じりじりと下げてきているのが嫌な感じ。

このままじり下げが続いて、今日の終値が来週の高値になりそうな右肩下がり。

そろそろ配当金が貰えるはずですが、まったくもって足りやしませんよ。

せめて3000円をキープして貰いたいんですが。

年初来安値の2784円すらも割りこんできそうですね。

やはり口にくわえたことすらないタバコ銘柄なんかに手をだすもんじゃありませんね。

まあ今まで買った銘柄も別に詳しくはありませんが。




コメント(0) 

3か月振りに個人型確定拠出年金の資産状況を確認 [資産運用]

退職に伴って、確定拠出年金を企業型から個人型へ移換しました。

それが完了したのが3か月ほど前の事になります。

その時は適当に6つの商品に配分しました。

それから3か月も経っているので、現在の資産状況がどうなっているのかを確認してみました。

個人型に切り替わった時点での金額は142万くらいでしたが、現在は144万くらいになっています。

18000円くらいのプラスです。

運用利回りは3.1%でした。

ただし、6つの内で4つはマイナスになっていますので、2つの上がり幅が大きかっただけです。

特に外国株式インデックスファンドが、他の4つのマイナス分を全て取り返してくれていました。

運用状況によっては変更してみようかと思っていましたが、とりあえずプラス運用となっているので、運用商品は変更せずに様子を見ることにします。

マイナスになっていなくて一安心。




コメント(0) 

キヤノンから配当金のお知らせが届いたが足りやしねえ [資産運用]

風邪がなかなか良くならないのに薬を切らせてしまったので、出かけたくありませんが買物に行ってきました。

ついでに郵便受けを覗いてみるとキヤノンから配当金のお知らせが。

いくらになるかは分かっていたんですが、書面で送られてきた金額を見ると、厳しい現実を突きつけられてる気がしてしまいます。

100株あたり8000円ですね。

全く持って足りやしないですよ。

いくら下がりやがったと思っているんだと言った感じですねえ。

私の手持ち株のうちで、キヤノンの含み損がかなり足を引っ張っている状況。

次いで本日また3000円を割りやがったJTが、キヤノンほどでは無いが足を引っ張っています。

コイツらを購入したのは退職して少し落ち着いた頃です。

失業手当も待機期間中で、一切の収入が無い状態に知らず知らずの内に焦っていたのでしょうか?

慌てて手を出す必要が無いのに、高配当の言葉に惹かれてしまったのでしょうね。

このタイミングで「かぼちゃの馬車」でも勧誘されたら、スルガ銀行から融資を受けてしまったかもしれません。

スルガ銀行の勢力圏に住んでいなくて助かりましたよ。




コメント(2) 
前の3件 | - 資産運用 ブログトップ