So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
資産運用 ブログトップ
前の3件 | -

ゴーン会長タイーホで日産株下がってるけど [資産運用]

昨日から「やっちゃえ脱税」って感じのMr.ビー・・・ゴーン容疑者が話題でした。

ヤホー掲示板なんて、1個のコメントを読んでいる内に5個くらいコメントが投稿されて追いつかないほどの賑わい。

そんな組織のトップが巨額脱税ともいえるやらかしをして、今日は5%以上下げたようですね。

もっと下がるかと思っていたんですが、意外と踏みとどまったように思えます。

私からするとキヤノンがですね。

キヤノンが下方修正発表をする前の3500円近辺から、10%近く下の3200円を割ってくるのに一週間と掛かっていないのですよ。

日産の方は今日だけの値動きなので比べるのはおかしいのは分かっていますけど、それでもトップの不正以上に下がってるのが悲しいですね。

あ、ちなみに年初来高値と年初来安値での下落率を計算するとキヤノンのほうが下落率高いです。

日産の明日以降次第ではありますが。

しかしキヤノンが冴えないからって、日産の下落がそれほどじゃ無かった事に不満に近い感情を抱くなんて、何て私は下卑た人間なんでしょうね。

キヤノンがしっかりしていたら、私の下衆加減がさらけ出される事も無かったので、少しはしっかりして欲しいものです。

そんなキヤノンさんは前日比マイナス36円でフィニッシュです(´・ω・`)




コメント(0) 

キヤノンが暴落したが私はれれれ冷静です [資産運用]

慌てる時間じゃない.jpg

見事な下げっぷりですね、キヤノン。

マイナス191円ですって。

最悪のタイミングに追い討ちをかける下方修正。

今週初めには3540円だったんですよ?

一週間で300円以上の下げ。

まるで不祥事でもやらかした企業のような勢いで下げていっています。

やはりナイフを掴む手が早すぎたようだ。

骨ごとざっくり切断されてしまった気分ですね。

このまま行くと早い時期に無職からフリーターへとジョブチェンジを強いられそう。

あわよくばセミリタイアからセミを駆除したかったんですけどね。

貧乏リタイアは世間の荒波にのまれやすい。

まあ、あと一年くらいは働くつもりは無いですが。




コメント(2) 

さらに落ちたナイフを掴んじゃったよ・・・ [資産運用]

今日の日本市場は壊滅的でしたね。

東証一部では上場数2109に対して値上がりは34、変わらずが3、そして値下がりは2072と全体の98%が値下がりです。

日経平均もー822.45と地獄絵図でしたね。

もしここまで下がってくれたらと思って、キヤノン3400円と丸紅885円で買いを入れていました。

そしてそのまま昼寝に入って、先程確認してみたら全部約定となっておりましたよ。

落ちてくるナイフを掴む指を2本から3本に増量です。

しかもキヤノンは業績が良ければと少し期待して買いを入れたんですが、見事に先程下方修正しやがりましたね。

これは明日も暴落決定でしょうかね・・・

ざっくりとナイフに切り裂かれそうです。




コメント(2) 
前の3件 | - 資産運用 ブログトップ