So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ゲーム ブログトップ
前の3件 | -

コナンにハマってしまった [ゲーム]

ここ数日コナンにハマってます。

コナンと言っても「あれれー?おかしいぞー?」の方ではありません。

『コナン アウトキャスト』と言うゲームの方です。

8/23の発売日から、ずっと買おうか悩んでいたゲームで、これと似た『ARK』も買おうか悩んでいました。

しかし戦闘システムがARKより面白そうなので、我慢しきれずに購入してしまいました。

DL版を購入したんですが、サイズが40GB越えと超大作を予感させます。

コナン1.jpg
ゲームを始めてキャラ作成が終わるとこんな画面が出てきます。

私は「強盗」に押し入って「淫らな行為」に及び、それをネタに「脅迫」までしたようですね、人の風上に置けない畜生です。

ゲーム自体はマインクラフトのシステムに近いです。

素材を集めて拠点を作ったり、武器を作ったりしながら、敵と戦っていくゲームですね。

ただこの手のゲームは戦闘が単調になりがちですが、珍しく戦闘が面白いです。

開発者がダークソウル好きらしいので、どことなくダークソウルの戦闘に近い物がありますね。

今日も5時間ほど遊び続けてしまいました。

クラフト要素のあるゲームは本当に時間泥棒です。




コメント(0) 

PlayStation Plusのフリープレイを勘違いしていたせいで勿体無い事をしていた [ゲーム]

PS4はオンラインマルチで遊ぼうとすると、PlayStation Plusに加入しなけらばならないので加入しています。

で、このPlayStation Plusは、月ごとにフリープレイとして特定のタイトルを無料で遊ぶ事ができるサービスがあります。

私はこのフリープレイはその月だけしか遊べないサービスだと勘違いしていました。

ですので、余程面白そうなタイトルじゃなければ、ひと月でクリアは難しいだろうと思って利用してきませんでした。

無職になって自由な時間が増えたのと、地球の防衛にも一段落してきたので手を出してみることに。

そこで、私が勿体無い勘違いをしていた事に気がつきました。

フリープレイはPlayStation Plusにさえ加入していれば、ストアで追加したタイトルはずっと遊べるようです。

つまりフリープレイのタイトルはストアで追加しておけば、翌月以降であってもダウンロードして遊べる訳ですね。

フリープレイのタイトルはとりあえずストアで追加しておくべきでした。

勿体無い事をしました。

勝手な思い込みでサービス内容を判断してちゃ損しますねえ。




コメント(0) 

気がついたら500時間を越えていた [ゲーム]

去年末に地球防衛軍5をやり始めてから7ヶ月半程になります。

以前のように長時間のプレイはしなくなったものの、プレイ自体は今も続いています。

気がつけばプレイ時間が500時間を越えてしまいました。

1日平均で2時間以上ですね。

社畜だったら休日を潰さないとここまでやり込めません。

無職になっていなかったら、既にやめて他のゲームに移っていたと思います。

「貴重な休日の時間を1つのゲームに割き続けるのは勿体無い」と言う心理が働いてしまうからですね。

無職になった現在では「飽きてから次に行けばよい、時間は十分に有る」といった考えになっています。

こんな考え方が出来たのは子供の頃が最後だった気がします。

色々なしがらみが無くなって気持ちが軽くなったお陰でしょう。

しかし退職前にPS2やPSPなどのゲームを大量に買い漁ったんですが、地球の防衛に忙し過ぎて消化する時間が無いのが困り物です。




コメント(0) 
前の3件 | - ゲーム ブログトップ