So-net無料ブログ作成

私も支払っている国保税でボリビア人三つ子誕生を祝っちゃうぞ☆ [日記・雑感]

「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑
国民健康保険の出産育児一時金をだまし取ったとして、神奈川、千葉両県警は22日、ボリビア国籍の会社役員イシイ・コシオ・マリオ容疑者(51)=横浜市戸塚区=を詐欺と詐欺未遂の疑いで再逮捕し、発表した。同じ国籍の派遣社員パンドゥロ・ペレス・マジェルリ容疑者(36)=群馬県太田市=も同日、同容疑で逮捕した。


そもそもボリビア人が祖国で三つ子が生まれた事を祝ってやる意味自体が分りませんが、さらに生まれたこと自体が詐欺って、もうね。

捜査関係者によると、イシイ容疑者は、パンドゥロ容疑者がボリビアで三つ子を出産したとする出産証明書を偽造。千葉県内の自治体に2017年5月に提出し、翌月、出産育児一時金約121万円をだまし取った疑いがある。また、同年6月、同様の手口で、群馬県内の自治体で約121万円をだまし取ろうとした疑いがある。


別な自治体でも詐欺ろうとしていたらしいです。

日本の保険制度って国際犯罪組織に相当のお金流しているんだろうなあ。

中にはテロ組織とかが主導で詐欺っていた事件もあるんじゃないですかね。

こんな変な制度を直そうともしないのだから、ある意味日本ってテロ支援国家ですよね。

フッ化水素を平気で横流しして、下手したらそれが核開発に使われていたかもしれない、そんな国をホワイト国に指定して大量に輸出もしていた訳ですし。

私は今年から国保税大幅割引されるようになったので、少しは腹立たしさも減りはしますけど、真面目に支払いをしている自営業の人とかはバカバカしくて払う気なくしちゃうんじゃないですかね?

さっさと法改正しろって感じですね。

社会保障費の増大がーって言って消費増税する前に、その社会保障費が外国に流れるのをどうにかしておけよと。




コメント(0)