So-net無料ブログ作成

麺をほとんど食べない人って意外といるみたい [日記・雑感]

【麺類に関するアンケート調査】麺類を週1回以上食べる人は全体の7割強
麺類を週1回以上食べる人は全体の7割強。「週2~3回」「週1回」がボリュームゾーン。昼食に食べる人の比率が高い ■食べる理由は「麺類が好き」が麺類を食べる人の約65%、「調理が簡単」が4割強、「早く準備ができる」「食べやすい」「単品で済ませられる」「好きなメニューがある」などが各2~3割。


私は週2~3回のグループに入ると思うので、最も多数派に所属している事になります。

大体3人に1人が私と同じ程度に麺を食べているようですね。

麺を週1回以上食べる人は7割強との事で、意外と麺を食べない人は多いなと言うのが私の感想です。

自分が週1回以上食べているので、食べない人が3割近いのが意外でした。

クソ暑い夏の日なんて、そうめんで簡単に済ませたい人が多そうですけど、残りの3割弱の人たちは違う訳です。

一体、どんな夏の手抜き料理をしているのだろう。

もしかしたら一切の料理に手抜きをしない、極めて勤勉な方たちかもしれませんけど。

まあ麺料理でも手抜きと言えないような凝ったやつがありますし、単純に麺の形態で食べるのが嫌いなだけなのかもしれません。

麺をよく食べるシーンを見ると、平日・休日ともに昼食が圧倒的に多いので、外食時に食べられる事が多そうですね。

外食でしか麺を食べなかった人が外食をやめると、麺から遠ざかるのかもしれません。

実際、私も社畜時の方が麺を食べる機会が多かった気がします。

こんな記事を読んでいたら麺が食べたくなりますね。

夕飯は素麺にしよう。




コメント(0)