So-net無料ブログ作成

歳のせいだなこれは [ゲーム]

私が実施しているのは貧乏リタイアなので、新作ゲームをバカスカ買う余裕はありません。

ですので社畜脱出ゲームをクリアする前に、秋葉原とかでPS2やらのジャンクゲームを大量に買い込んでおいたのです。

で、そいつらを目ぼしいPS4ゲームが無いときに遊んでいる訳ですが、現在はドラクエ8をプレイ中です。

一度はエンディングまで辿り着いているので次のゲームに移っても良いのですけど、クリアしたのでWikiさんの情報に耳を傾けてみたのですね。

そうしたらとんでもない見逃しに気づいたのです。

ドラクエ8にも「仲間になりたそうにこちらを見ている」モンスター達がいたのですね。

歳のせいなのでしょうね。

物凄く探索とかが雑になっています。

Wiki情報を見てやって来た場所は「ああ、そう言えばこんな所あったな」って程度には覚えていました。

結構序盤の方で、意味ありげな建物があったので明日あたり調べよう、なんて思いながら次の日には忘れていたようです。

若い頃には気になる所があったら中断出来ないくらいに、ゲームにのめり込めたんですけどねえ。

それにしても、ドラクエ8はPS2と言うレトロゲームの領域に入っていながらも結構遊べています。

確か1000円に満たない価格で買ったのに、何だかんだで80時間以上遊べているので、非常にコスパが高いですね。

でも大量に買ったジャンクゲームの中に、もう一本のドラクエ8があったので実質的なコスパ的は1/2されてしまいますが。

一番のコスパ悪化原因、それは歳をとること。




コメント(6)