So-net無料ブログ作成

駄目なスマホゲー並みの素早いサービス終了 [日記・雑感]

セブンペイ9月末で終了へ
セブン&アイ・ホールディングスがスマートフォン決済「7pay(セブンペイ)」のサービスを9月末で終了する方針を固めたことが1日、分かった。不正利用の発覚から新規登録を停止するなどしてセキュリティーの強化を図ってきたが抜本対策に至らず、継続は困難と判断した。7月に開始したサービスからわずか3カ月で撤退するのは異例。経営陣の責任を問う声が上がりそうだ。午後3時から東京都内で記者会見して説明する。


こんなに早いサービス終了は有象無象が跋扈するスマホゲーですら珍しい。

戦略の失敗が戦術で補えないのと同様に、設計そのものがどうにもならないク○だと抜本対策なんて出来る訳がありません。

何たらペイ系のシステムって金が絡むのに、よくもこんな○ソ仕様でリリース出来たものですね。

金融システムって金融庁からの小うるさいガイドラインがあるはずですけど、何たらペイ系のシステムって該当しないのですかね?金が絡むのに。

多分、ロクに基本設計を揉まずに作ったのでしょう。

グループ会社にセブン銀行があるのだから、そことセキュリティの仕様くらいは連携しろよと。

連携していてこのザマならセブン銀行は安心して使えませんね、口座持って無いですけど。

いずれにしても、セブンがやるならと安心して手を出したお年寄りあたりは、もう2度とキャッシュレスに手を出さない気がします。

キャッシュレス推進に対する自爆テロみたいな感じですね、セブンペイは。




コメント(4)