So-net無料ブログ作成

ちょっと凹みました [日記・雑感]

今日は備蓄の4リットル甲類焼酎が心許なくなっていたので、最寄のウェルシアでお買物をしてきました。

本当は20日のウェルシア1.5倍デーまで持たせるつもりでしたが、ちょっと難しそうだったので、どうせなら月曜日のウェルシアTポイント2倍に合わせようと思い、本日のお買物となった次第です。

そしてウェルシアのすぐ近くに郵便局もあるので、どうせなら7割ディスカウントされた国保税も払ってしまおうと意気込んで出かけましたよ。

で、買物より先に国保税支払いを済ませようと郵便局前に到着します。

そこで異変に気がつきました、何か中が薄暗いなと。

「海の日じゃねーかよ」と心の中で叫んでしまいました。

今までもですね、祝祭日に気がつかずに株式市場を覗こうとしてガックリした事はありましたよ。

でもわざわざ外に出かけて目的地について気がつく、そんなマヌケはさすがにありませんでした。

軽く凹みました。

まあ少し離れた所にコンビニがあるので、そこで支払ったから何の問題も無いんですけどね。

そうして打ちひしがれた無職が帰宅すると、最近の冷え込みで育ちが鈍化していたオクラに花が咲いていましたよ。
オクラ2.jpg
もう既に閉じてしまっていますが、見たときにはやや控えめに花を開いておりました。

受粉してくれたかは不明ですが、凹んだ無職の心を和らげる効果はバツグンでした。

しかし最近は呑んでのやらかしだの、マヌケな祝祭日忘れだのと、老いを感じさせるイベントが盛りだくさんになってきました。

人生100年時代とか言われだしましたけど、1ミクロンも実感できませんねえ。




コメント(4)