So-net無料ブログ作成

まさか任天堂がPSPの魂を受け継ぐとは [ゲーム]

携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎)は、Nintendo Switchの「携帯モード」に特化することでその携帯性をさらに向上させた「Nintendo Switch Lite」を9月20日に発売いたします。希望小売価格は、19,980円(税別)、本体カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色からお選びいただけます。


「Nintendo Switch」の廉価版が、携帯専用機として発売されるようですね。

スイッチ.jpg
画像を見た限りだとPSPを一回り大きくした感じですかね?

Nintendoの文字が無いと、PSPの後継機が発売されると勘違いしてしまいそう。

3DSやDSだとアクション系のゲームは遊びづらかったので、少しは遊び易くなるかもしれません。

今のところゼルダ以外に食指が動くゲームが無いのですけど、メガテンが発売予定にあるのですよ。

個人的にはPS4にペルソナいらんので、メガテンをPS4に持ってきて欲しいものですが、「Nintendo Switch」独占タイトルっぽいので「真・女神転生Ⅴ」が出る頃に「Nintendo Switch Lite」が安くなっていたら買ってしまうかもしれません。

ゼルダとメガテンがあれば結構長く遊べそうですしね。

もしかしたらLiteじゃない方のSwitchも安くなっているかもしれませんし。

引き篭もりなので携帯機にこだわる必要も無いので、出来れば据え置き機で遊びたい。

まあ「真・女神転生Ⅴ」自体が未だに発売未定なので、買うとしても大分先の話になりそうです。

果たしてPS5が出る前に発売されるのだろうか?




コメント(0)