So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カップラーメンに生麺は求めていない [食事]

JTの株主優待でご飯とカップラーメン詰め合わせを選択しました。

そして怠け者な引き篭もりにインスタント食品を与えるとすぐに無くなるものです。

そんな訳でカップラーメンは既に消費済みとなっています。

その優待のカップラーメンですが生麺タイプでした。

ちなみに私は袋麺は買うことがあります。

料理が面倒な時に主に消費されます。

私が買う袋麺は揚げ麺タイプで、コスト重視なのと単純に時折ジャンク的なものが食べたくなるからですね。

基本的に生麺タイプのラーメンが食べたければ、普通に2~3食入りのスープ付きのやつを(見切り品で)買うか、業務スーパーで生麺を買います。

生麺タイプのカップラーメンはスーパーでも素通りするだけですね、高いしジャンクフードとしても中途半端だし。

生麺タイプのカップラーメンって随分増えた気がしますけど、どの層に需要があるんでしょうね?

私の乏しい想像力だと、社畜の昼休み時に「ごめんね。俺、ラーメン好きなんだけど食べに行く時間ないわ。仕事山積みだし、せめて生麺タイプのカップ麺で我慢するしかないわー」と地獄のミサワっぽくセリフを決めるための小道具としての使い道しか思いつきません。

他にどんな層に需要があるんですかね?

まあ別に生麺タイプのカップラーメンが嫌いなわけではないので美味しく頂きましたが。




コメント(4)