So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

免許更新で歳をとってきたなとしみじみと感じました [その他]

今日は重い腰を上げて免許更新に行ってきました。

十数年前に父親が亡くなったのを機に自動車を手放したので、もちろん違反無しの5年更新ゴールド免許です。

45歳の次は50歳、その次は55歳と切りの良いタイミングで免許の更新となります。

自動車を手放してから今日まで、不都合があったのは母親が体調を崩した時だけだったので、おそらく今後も自動車は手に入れないでしょうから5年更新は今後も変わらないでしょう。

当然優良講習なので大した時間も掛からずに更新できました。

運転もしていないのに交通安全協会への寄付は馬鹿らしくなっていたので、前々回から寄付をお断りしていますが、初回お断りの緊張がウソに思えるほど、3回目ともなると一切心が揺らぐ事もありません。

つつがなく更新を終えて、新しい免許証とパンチ穴を開けられた古い免許証が返却されました。

免許証を見比べてみると、やはり新しい免許証の写真の方が歳がいっていると分かりますね。

小さい写真なので皺とかが見えるわけでは無いですが、それでも歳を取っていっている事が分かります。

5年更新と考えると、70歳までは生きられそうに思えないので、免許更新もあと4回くらいですかね。




コメント(0)