So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

じりじりじりじり下げてきてますねJTは [資産運用]

このところ少しずつ下げているJT株です。

また2900円を割ってきそうな感じですね。

じりじりと下げてきているのが嫌な感じ。

このままじり下げが続いて、今日の終値が来週の高値になりそうな右肩下がり。

そろそろ配当金が貰えるはずですが、まったくもって足りやしませんよ。

せめて3000円をキープして貰いたいんですが。

年初来安値の2784円すらも割りこんできそうですね。

やはり口にくわえたことすらないタバコ銘柄なんかに手をだすもんじゃありませんね。

まあ今まで買った銘柄も別に詳しくはありませんが。




コメント(0) 

久々のお酒 [その他]

ようやく風邪の症状が穏やか(治ったわけではない)になってきたので、久々にビール(第3)を呑みました。

一週間ぶりくらいかな?

普段から呑まない人にとっては一週間なんて久々の領域では無いでしょうが、最近酒量が減っていたとは言っても、ほぼ毎日嗜んでいた私にとっては久々のお酒です。

やはり久々に呑むと美味しく感じられますね。

そして普段よりもアルコール感を感じます。

そのアルコール感にやられてしまったのか、1缶呑んだだけで眠気が襲ってきたので、そのまま昼寝へと突入。

社畜時代は短い昼休みに10分でもと、昼寝をする事が多かったですが、ストレスフリーな上に睡眠時間を確保できる無職時代に突入してからは、月に1度するかどうかと言ったところです。

お酒ってものは3日に1度とかの方が美味しく呑めますよね。

頭ではわかっているのですがね、実践できない意思の弱さです。

自分に打ち勝とうと思って勝てたためしがございません。

私は強すぎます。




コメント(0) 

3か月振りに個人型確定拠出年金の資産状況を確認 [資産運用]

退職に伴って、確定拠出年金を企業型から個人型へ移換しました。

それが完了したのが3か月ほど前の事になります。

その時は適当に6つの商品に配分しました。

それから3か月も経っているので、現在の資産状況がどうなっているのかを確認してみました。

個人型に切り替わった時点での金額は142万くらいでしたが、現在は144万くらいになっています。

18000円くらいのプラスです。

運用利回りは3.1%でした。

ただし、6つの内で4つはマイナスになっていますので、2つの上がり幅が大きかっただけです。

特に外国株式インデックスファンドが、他の4つのマイナス分を全て取り返してくれていました。

運用状況によっては変更してみようかと思っていましたが、とりあえずプラス運用となっているので、運用商品は変更せずに様子を見ることにします。

マイナスになっていなくて一安心。




コメント(0)