So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

つまみのレシピがまた1ページ [食事]

ちょうど1週間前、失業認定帰りに5パック98円のなめこを手に入れました。

そしてプライオリティの高い(そろそろヤバイ)食材を、先に処理してきたので、なめこのプライオリティが高くなってきました。

料理にスキルツリーを振ってこなかったプレイスタイルなので、なめこと言えば「かけそば」「かけうどん」に入れるか、味噌汁の具材くらいの活用方法しかありませんでした。

スキルツリーが低くても「なめこおろし」くらいは知っているので、ちょうど大根もあるのでグーグル先生にお伺いを立ててみます。

その中で、簡単(最重要)かつ美味しそう(一応重要)なレシピがあったので、そいつを試してみました。

私の中で「なめこおろし」はなめこ茹でて、大根おろしかけて、醤油かけるくらいのイメージです。

レシピに従って、茹でたなめこを水切りした後に、めんつゆに浸し、粗熱が取れたら大根おろしを混ぜてみました。

それがこちら
なめこおろし.jpg
2パック分のなめこです。写真のスキルツリーも取っておくべきでしたね。

写真の出来栄えはともかく「粗熱が取れていく過程でめんつゆがしみこんで美味しくなります」とレシピに書いてありましたが、その通りでした。

見た目は地味ながら、非常に手軽で美味しいです。

ヤン艦隊で言えば地味ながら巧みなフィッシャーと言ったところでしょうか。

いや、フィッシャーだと亡(無)くなったらヤン艦隊が機能不全になりますから、過大評価ですね。

食べたときに「なるほど!」と思ったのでパトリチェフにしときましょう。

と、銀英伝を知らない人にはなんのこっちゃですが、予想外に美味しかったので、つまみのレシピがまた1ページ。




コメント(2)