So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

株価チェックしようとして世間が休みに気がつく。前もやった気がする。 [その他]

どうも祝日・祭日に対する関心が無くなって来ているようです。

無職である以上、祝祭日には関わりが無いも同然なので当たり前と言えば当たり前ですね。

株価をチェックしようとして世間がお休みである事に気がつきます。

2月だか3月あたりも同じ事をしたような気がします。

同じ事をやっているので、祝祭日への関心が薄れたのではなくて、単なる老化現象かもしれませんけどね。

4/30に祝日感が無かったせいだとも言えますが、社畜時代なら数ヶ月前から振り替え休日になる事を把握していたはずです。

去年まで働いていた事が既に遠い昔のように思えてきました。




コメント(0) 

フィンランドのベーシック・インカム試験が今年で終了 [その他]

フィンランド、ベーシック・インカム試験運用を延長しないと決定

フィンランドのベーシック・インカムの試験運用は2年で終了となるようです。

ベーシック・インカムは無職の立場からすると夢のような制度です。

が、延長しないと言う事はやはり成果が見られなかったのでしょうか。

試験が上手くいって日本にも導入してくれたら小躍りして喜ぶところでしたが、やはり人間とは楽なほうに流れるのでしょう。

私ならベーシック・インカムと貯金だけで、働かずに乗り切る道を模索しますから。

こう言った実験は長期的な流れを見ないと結論が出ない類のものだと思いますが、わずか2年で切り上げる訳ですから余程芳しくない状況だったのでしょうか。

いずれにせよ夢のベーシック・インカム生活は実現しなさそうなので、今ある手持ちで勝負するしか無いですね。




コメント(2) 

早めのGWに入れるし年収2000万以上なんて羨ましい限り [その他]

世間では有休を使って今日から9連休にしている人もいますが、それよりも早くから連休に突入している人達がいます。

大事な大事なお仕事である国会での審議をほっぽって、早めのGWに入っている上に年収2000万なんてセミリタイアを目指す人なら憧れざるを得ない存在。

それが野党議員。

巷ではGWからそのまま夏休みに入るんじゃないかと噂にもなっていますね。

本当に羨ましい限りです。

いや野党と一括りにしてはいけませんね、維新は審議に出ていましたね。

誰が票を入れたんでしょうね?こんなのに。

早めのGWに入る人達に票を入れた人は60代以上が多いらしいですが、地上波のTVを好んで見ている人もそのあたりの層が多そうです。

もう議員の報酬は日当にした方が良いんじゃないですかね?

まあ日当で野党議員を釣り出したところで、国会クイズとかプラカード掲げるとか下らない事しかやらないですが。

彼ら学歴とか凄い人たちが多いはずなんですけどね。

でも自分達がやっている事が余りにも馬鹿げている事は理解できないようですね。




コメント(0)