So-net無料ブログ作成

ポジティブな事ばかりな言う人もネガティブな事ばかり言う人も両方信用しません [日記・雑感]

ようやく一日の中で一番暑い数時間を除けば、エアコン無しで過ごせる程度には気温が落ち着いてきました。

まあエアコンをフル稼働しなくて済むってだけで、扇風機はフル稼働していますけどね。

この狂ったような暑さの中でも、何とか電気代を節約しつつ快適な眠りを得るにはどうしたら良いかと思案した挙句、サマーキャンプ用の簡易ベッドを去年から使用しています。

簡易ベッドを使用する前には、就寝時にエアコンの温度を26度より上げた事が無かったので、使用後の設定温度が28度な事を考えると十分に効果があったと言えるでしょう。

さらに以前は室温30度を突破しているとエアコン無しでは眠る事すら難しかったのが、30度のラインなら扇風機のみで対処出来ています。

正直言って、この簡易ベッドを買うかどうかは結構悩みました。

と言うのも、何度となく涼感敷パッド的なアイテムに騙された経験があるからですね。

あの手のアイテムって使い始めは確かに涼感を得られますけど、体温で暖められた後には単なるゴワついた布みたいなモンに成り下がりますから。

使って数十分後には単なる寝心地が悪い布です。

そんな涼感詐欺被害リピーターを辞めようと思いながらも、つい簡易ベッドを買ってしまったのは商品レビューのなせる技です。

レビューって大体はベタ褒めかケチョンケチョンに貶すかに分かれがちですが、レビューの中に「そこそこ良い」って評価が結構多かったのですよ。

良い点と悪い点を両方上げてレビューしている人が多かった感じです。

良い点はメッシュ状なのでムレない、悪い点は寝返りがうてない。

そんなレビューが多かったので、私は購入を決意する事が出来ました。

実際に去年と今年と使ってみると、確かにレビュー通りだったのです。

メッシュ状でムレないので背中の暑さで目が覚める事も無く、寝返りできないので朝起きた時に肩が少し凝った感じになりますね。

悪い点と良い点を両方述べている人が多かったお陰で、良い点に対する期待と悪い点に対して構える事が出来ました。

良い点が期待通り、悪い点も想定通り。

良い点ばかり述べられていたら、期待外れになっていて今年は使わなかったかもしれません。

やはりポジティブ一辺倒だったりネガディブ一辺倒だったりって意見よりも、両方を淡々と述べてくれる意見は役に立ちますね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。