So-net無料ブログ作成

同じ過ちをしないように [日記・雑感]

今日はこれから2か月ぶりくらいに人と会話をしてきます。

引き篭もりの私は普段の生活で声を出すことなど、クソ長ったらしいアンケートにイラついて「クソアンケ寄越すなよ!」と思わず独り言をする時くらいしかありませんから、久々に声帯の筋肉を使う事になりますね。

まあお酒を呑みに行くだけです。

前回、酔って財布を落とすという、とても恥ずかしい失敗をやらかしましたから、今回はお財布の中身は現金のみに、家の鍵は紐で括りつけて出かけるつもりです。

一番のやらかしは呑み過ぎですが、こいつに関してはやらかさない自信が無いから仕方ない。

人間ってものは、ここ一番で自分に勝たなきゃいけない時には負けるものなのです。

だから自分に勝てない事を前提にした対策をするのです。

再度やらかして家の鍵をまた無くしてしまったら、またしても10万円くらい大事な引き篭もり資産を失う事になりますからね。

これなら、やらかしても財布の現金のみのダメージで済みます。

まあ前回の反省もあるので、そこまで深酒はしないつもりですが。

でも私にとっては、かっぱえびせん同様にやめられないとまらないになるのがお酒なので、やらかした場合のダメージを抑える対策で手一杯なのです。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

鍵も財布もそうなんですが、なくすことを前提に考えていれば対策ができますからね。

これも立派なリスクヘッジ的な考え方だと思います。

私はひもは付けていませんが、おとしてもわかるように鍵には常に鈴をつけていますよ。酔っぱらったら分からないのでひもが一番ですけどね。w


by フーテンどんぐり (2019-07-14 12:38) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
鈴も考えましたが酔っていたら聞きもらす自信があったので紐でくくりつけましたw
その甲斐あって昨日は何も失う事無く無事に帰宅できました。
by sino (2019-07-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。