So-net無料ブログ作成

無職が朝っぱらから張り切っちゃいかんね [買い物]

本日20日はウエルシア1.5倍デーです。

ちまちまと乞食活動をして貯めたポイントやらを、一気に吐き出す日ですね。

私は自動車を捨てている身。

自動車に食わせるガソリン代があるなら、己のガソリン(酒)代に回せば良かろうって精神だからです。

だたし、この日ばかりは自動車持ちを少し羨ましく思ってしまう。

自動車なら大量買付けしても1回で済むからですね。

まあ羨ましく思うのも本日のほんの十数分に過ぎませんので、今後も自動車は持たないつもりですけど。

そんなこんなで積載量の限られた自転車乗りの私は、ウエルシアを2往復してTポイントを吐き出してきました。

全て酒。

1往復目はバーリアル6缶パック×5。

これだけで10キロはあります。

重いですが、今回悩まされたのは重さじゃありませんでした。

面倒な買物は早めに済ませようと8時前に出かけたのですよ。

最寄のウエルシアは24時間営業で、1.5倍デーは7時から解禁されるようなので、2往復するし早めに行こうと。

無職になってからは買物に出かけるのが9~10時台だったので、久々に車やら歩行者やら自転車やらが邪魔に感じてしまいました。

やはり無職が朝っぱらから張り切るもんじゃありませんね。

ですので2往復目は9時過ぎてから出かけましたよ。

無職には通勤時間を過ぎて落ち着いた交通状況が合っています。

心穏やかに2往復目の焼酎4リットルボトルとバーリアル6缶パック×2を輸送できました。

先月も大量買付けしたし、ウエルシア従業員からバーリアルおじさんと呼ばれているかもしれませんね。

このストックで、来月の1.5倍デーまで余裕で乗り切れるでしょう。

次回以降は朝から頑張ろうなんて気は起こしません。

無職が張り切ってもロクな事が無いと分かりましたから。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。