So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

JTはどこまで落ちるのやら [株]

まったく保有銘柄は大した数がないのに、連日どれかしらが私に精神ダメージを与えてきます。

JTはかろうじて2800円をキープした感じですね。

なんか底が割れちゃった感が否めず、年末の権利落ちに向けて少しは上がるのかすら疑問に感じてきます。

配当利回り5.3%くらいですか。

利回り5%超えの投資話をされると少し胡散臭く感じてしまう今日この頃なのに、その水準を軽く超えてきてますね。

日本市場自体に勢いが無くなってきていますし、ここから挽回するにはアメリカ景気頼みな気がしてきました。

結局、米中間選挙はどうなったんでしょうね?

ググると下院は民主過半数確定!くらいの勢いでメディアが報じていますが、大統領選のときもヒラリー確定!くらいの勢いで報じていたので確定情報がくるまで信用できないです。

個人的にはねじれると米国景気にブレーキがかかりそうなので、共和党に勝利してほしいですが。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

ねじれ決定のようですが、既定路線だったのか、株価は爆騰ですね。
このまま上がってくれれば良いですが、どうなりますかねえ。
JTやキヤノンは12月権利近づいて上がれば売ることも考えます、特にキヤノン。
by 招き猫の右手 (2018-11-08 14:12) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
夏頃の予想では下院は共和党惨敗の予想でしたからねじれ自体は既定路線だったようですね。
これでひっくり返して共和党が勝っていたら超爆騰だったかもしれません。
by sino (2018-11-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。