So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

セミリタイアと猫 [セミリタイア]

私はブログ村のセミリタイアカテゴリに登録されているブログを好んで読んでいます。

そこでどうでもいいような事について気になりました。

その気になったどうでもいいような事と言うのが、セミリタイアカテゴリに登録されているブログには猫の写真を使っている人が多い気がすると言う事。

飼い猫の写真だったり、猫カフェの写真だったり、フリー素材の猫の写真だったりと、本文中やブログのトップだのプロフィール写真だのと、良く猫を見かけます。

単に私が好んで読んでいるブログが偏っているだけかもしれませんが、ワンコの写真を見かけた記憶は余りありません。

これはやはりセミリタイアを志向する人は猫に惹かれるのでしょうかね?

犬のように従順な社畜は嫌だ!猫のように自由気儘な生活が良い!と言う気持ちが自然と現れてしまっているのでしょうか。

かく言う私も、以前に捨て猫を飼っていた事があります。

残念ながら病気で亡くなってしまいましたが。

まあワンコも好きなんですけどね。

そう言えば辞めた会社でも、仕事大好きな人が犬を飼っていたのを思い出しました。

好きな動物でセミリタイア診断が出来そう。




コメント(6) 

コメント 6

じてぃ

私は、大の犬好きです(笑
by じてぃ (2018-10-04 18:39) 

kfe

健康としては犬の方が合うと思う。
猫だと一緒に外出ができないのでセミリタイアで完全に引きこもり状態になってしまう。
by kfe (2018-10-04 20:32) 

sino

じてぃさん
コメントありがとうございます。
犬派がいて安心しました。
by sino (2018-10-05 14:51) 

sino

kfeさん
コメントありがとうございます。
猫がいないのに引き篭もっている私の立場がありませんw
by sino (2018-10-05 14:53) 

招き猫の右手

これは以前に誰かも話題にしてましたね。
やはり犬って序列があるから社畜時代を思い出すんですかね。
猫は最低限の世話以外は放っておいてもいいので、気楽なセミリタイア生活にはぴったりです。
by 招き猫の右手 (2018-10-05 20:54) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
犬には規律正しく従順ってイメージがありますからね。
組織に絶対服従な人の事を会社の犬とかって言われる事もありますから、犬にセミリタイアのイメージはないんでしょうね。
by sino (2018-10-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。