So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

引き篭もりでも体は動かすべきですね [その他]

ここ数日ですが、朝起きるとやけに肩のだるい日が続いていました。

肩たたき機を使うとしばらくは軽くなった気がしますが、寝て翌日起きるとまただるくなると言った感じです。

さすが肩を動かさな過ぎなのかな?と思い、肩を回したり腕を上に上げたりと軽いストレッチ的な事を二日ほど続けてみました。

やはり肩の運動が不足していたようで、今日は肩のコリがかなり和らいでくれました。

下半身は家事や買物をするので自然とそれなりに動かしますが、上半身は手先を使う程度であまり動かしませんからね。

意図的に肩を動かしてあげないと錆付いてしまうようです。

社畜時代はサーバーの箱だしだの、UPSを運んだりLANケーブルをラック内に這わせたりだので、特別意識していなくても肩を動かす機会がありましたからね。

引き篭もってゲームばかりしていると、意識しなければ本当に肩なんて動かしません。

ゲームに肩の調子は関係ありませんが、だるい肩で遊んでいても楽しみが削がれてしまいます。

今後は数分程度のストレッチをするように心がけるとしましょう。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

しつこいですが、水泳はほんといいですよ、全身運動で腕もぐいぐい回します。
バタフライなんて肩から上にあげて下ろしますからね。
適度な運動はリタイア生活の基本になると思います。
by 招き猫の右手 (2018-09-30 22:29) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
海無し県で生まれ育ったせいか水泳になじみがないんですよね。
泳げるには泳げるんですが、長いこと水に潜ってないので目を開けるのが怖い。
by sino (2018-10-01 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。