So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

失業手当満額受給に向けた最後のノルマを達成 [セミリタイア]

本日は久々にスッキリとした晴れ渡る青空を拝めたので、求職活動ノルマ達成のためにハロワに向かいました。

前回の認定日から10日と経っていないので、別に慌ててハロワに向かう必要もなかったのですが、雨がしばらく続いた後の晴れには、何かをしないと損をするような気持ちにさせられます。

今回の求職活動で、失業手当満額受給のための最後のノルマが達成となります。

あとは次回認定日で書類を提出するのみ。

終わってみれば短く・・・なんてまったく思いませんね。

無駄に長いとしか感じませんでしたよ。

不正受給の審査だけして一括支給で良いでしょうに。

本当にお役所は無駄な仕事を作りだす事には熱心です。

ブログの記事としては、ハロワ職員に言葉巧みに追い込まれてどうする的な展開の方が望ましいでしょうが、ブログを盛り上げるために私の精神の平静が脅かされるのは御免蒙りたいので、今回の職業相談も攻略法に従って淡々と進めました。

試行錯誤で生み出したハロワ攻略法ですが、こいつの使用もこれで最後です。

余裕でノルマを達成した私は、意気揚々とついでの買物を済ませて帰宅しました。

そしてお家で株価チェックしてみてビックリ。

何でこんなに上がっているのか全くわかりません。

昨日、株関連のニュースを見たら週末で月末だから様子見ムードか?みたいな事が書いてあったのに、やっぱり株関連のニュースなんてアテになりませんね。

何にせよ上がってくれる分には文句は無いですが。




コメント(2) 

コメント 2

フーテン

満額受給おめでとうございます。( *´艸`)

本当に余計な手間ばかり作りますよね。一括受給でいいのに。

ばからしい。
by フーテン (2018-09-29 07:49) 

sino

フーテンさん
コメントありがとうございます。
ようやくハロワに行くのもあと1回で済みます。
本当に一括で支給しないのはバカらしいですよね。
by sino (2018-09-29 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。