So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日は失業認定日なのでハロワへ。帰りにウエルシアに寄ってみました。 [セミリタイア]

残り少なくなって大詰めを迎えてきたハロワ通い。

本日の失業認定+職業相談を終えれば、残る職業相談は1回のみです。

そして次回の認定日でエンディングとなります。

今回の職業相談も、攻略法を見つけた私の敵ではありませんでした。

ものの1分で職業相談を終えて、無事にハンコを貰う事に成功。

認定で少し待ちましたが、ハロワのドアを開いてから脱出までの所要時間は20分です。

今回も良い仕事をしました。

そして帰り道、私には計画がありました。

今回の認定日が20日だったので、ずっと何かが引っかかっていたのですが、昨日になって、それが何か分かりました。

ウエルシアでTポイントがお得に使える日だったんですね。

最近は唯一Tポイントを使う店だったファミマに寄ることも無くなっていたので、色々な方のウエルシア記事も流し見する程度でしたが、ついにウエルシア1.5倍デビューの時が来ました。

と言っても大したポイントはありませんけどね。

ウエルシアの価格帯も良く知らないので、今回は様子見がてら店内を物色しました。

まずは最近の草不足をどうにかしないといけませんので、食品コーナーへ向かいますが、やはり薬局ですねえ、値引き分を考えても野菜は食品スーパーで買うべきのようです。

で、悩みに悩んだ挙句、最終的に購入した物は、10個パックたまごとビール(第3)の6缶パックです。

たまごは162円が108円になるのでお買い得だと感じての事。

ビール(第3)は656円が437円ですから、かなりお買い得になりますね。

アルコールは、どの店も横並びに近い価格帯ですから、Tポイントがあればウエルシアで買うのがよさそうです。

普段の買物ルートから外れる場所にありますが、それでも行く価値は十分にあります。

呑兵衛には有り難いお店ですよ、Tポイントがあればですが・・・




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。