So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏休みの宿題は始業式の日に終わらせるタイプです [その他]

小学校の頃は、夏休みの宿題を提出日の前日まで残しているタイプでした。

夏休みが終わっても宿題を終わらせていないほどの怠け者です。

その怠け者精神は、そこから30数年経っても受け継がれています。

8月も1/3ほどが過ぎたというのに、8月中にやるべき事の内で免許の更新くらいしかしていません。

税金関係の支払いや求職活動もしなけれなりません。

台風が来ているからと先延ばし、台風が過ぎて暑さが戻ったから来週でいいやと今日も引き篭もりです。

税金関係などは、免許の更新の帰りにコンビニか郵便局にでも寄ればすぐ終わるのに、それすらも先延ばししています。

来週はお盆で里帰りする人がいるだろうから、少しはハロワも空くはず、それを私は待っていたんだと言い訳をしてみよう。

明日から本気を出す体質と言うものは、歳をとっても変わらないものですね。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

今日やらなくていいものは明日以降やればいい。
というのが真理だと思います。
何故なら優先順位が低いからこそ後回しにできているからです。

というわけで僕も後回し派です。
by 招き猫の右手 (2018-08-10 21:29) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
今日出来ることも明日やるが私のポリシーです。
たまに気が向いた時だけ今日出来ることを今日やる事もありますけど。
明日で良いことを今日やることはまずありません。
by sino (2018-08-11 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。