So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

どうやら室温30度が私の限界ラインみたい [その他]

先週末は暑さが和らいで一息つきましたが、また暑さが戻ってきましたね。

戻ってこなくていいのに・・・

無職になる前は給与と言う名の追加資金があったので、それほど気にせずエアコンを付けていましたが、無職となるとリモコンに手を伸ばす時に一瞬葛藤があります。

まあ僅か一瞬葛藤したところで、運転ボタンを「ポチッとな」してしまうんですが、リモコンに手を伸ばす限界ラインが無職になってからは上がりました。

リモコンに手を伸ばす時に温度計を何度か確認してみましたが、どうやら30度あたりになると我慢が出来なくなるようです。

30度までなら扇風機案件ですね。

扇風機が必要ない限界ラインは27度あたりです。

さっさと夏は終わって欲しい。




コメント(4) 

コメント 4

招き猫の右手

とにかく夏が大嫌いで毎年逃げ出したくなります。
かといって避暑ツアーなんてしたらエアコン代など問題にならないくらいコストかかりますしね。
とにかく早く終わってほしい。
by 招き猫の右手 (2018-08-01 21:43) 

AS

湿度の高さに体力を奪われます。
とにかく蒸し暑い!ここは亜熱帯か?ってぐらい。
気温39度なんて、風邪ひいて高熱でうなされてる状態が続いてるのと同じですもんね。
暖房費に比べたら冷房代なんて安いモンです。ガンガン冷やしましょう!
by AS (2018-08-02 10:20) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
日本の夏は湿度も高いのでタチが悪いですよね。
ひたすら早く過ぎ去ってくれる事を望むだけです。
by sino (2018-08-02 16:14) 

sino

ASさん
コメントありがとうございます。
私が子供の頃より明らかに暑くなっていますね。
湿度が高いと日陰でもまとわりつくような暑さになるので困りものです。
エアコン代が高くなる程度はスーツを着て働かされるのに比べたら安いものなので我慢せず使っていきます。
by sino (2018-08-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。