So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

醸されてしまった [買い物]

かもすぞー!
青かび.jpg

醸されてしまいました。

何がって私が買った食パンを青カビさんにですね。

間抜けな事に、冬でもないのに見切り品で買った食パンを冷蔵庫にいれず、1週間くらい放置しておりました。

暑さで脳ミソが溶けていたんでしょうね。

青カビ自体は人体に有毒ではないらしいし、もやしもんをアニメで観て以降、青カビに対する嫌悪感が無くなっているので「焼けばそのままいけるか?」なんて考えもよぎりますが、青カビ周辺を除去しました。

まあ青カビに混じって有毒なカビがついてるかもしれない(※醸すにかけたわけではありません)ですし。

カビの発生が少しだったのが不幸中の幸いです。

折角、見切り品で安く手に入れた食パンを廃棄するなんて、ただでさえ猛暑に身体的ダメージを受けているのに、精神的ダメージがプラスされてしまいます。

と言う訳で、青カビさんに醸されかけた食パンは本日のお昼に頂きました。

残りの分も早めに食べてしまわないといけませんね。

醸されパンが発生しているので、冷蔵庫に入れても時間の問題で醸されてしまうでしょう。

しかし、もやしもんを観る前は青カビの発生したパンなんて気色悪い物でしかありませんでしたが、もやしもんを観た後では「かもしやがってコノヤロー」程度にしか思わなくなりました。

イメージの影響って大きいなと思いながら、トーストされた食パンに噛り付きました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。