So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ベスト8の試合くらい観ようと思いましたが眠気に勝てない [その他]

ワールドカップにそこまで興味がある訳ではありませんが、折角の無職なのでトーナメントの試合くらいはオンタイムで観ようと思っていました。

日本戦はオンタイムで観たものの、他の試合は眠気に勝てずにダイジェストで。

そしてベスト8くらいはと思っていましたが、やはり眠気に勝てずダイジェスト。

そして今度はベスト4くらいはと思っていますが、眠気に負けそうな気が今からしています。

そもそも眠気>試合なのが原因なのでしょうが、30代だったらまだ眠気<試合で行けた気がします。

眠気<日本戦だったので、ワールドカップを観たいと言うよりは、ワールドカップで日本がどこまでやれるかに興味があっただけなのでしょうね。

強い興味が持てれば今でも眠気に勝てるようですが、40代になった頃から興味という感情そのものが弱くなってきたように思えます。

物事に対する興味も、体力も、記憶力も、視力も、アルコールにも弱くなる一方ですね。

強くなったのは白髪が増える勢いくらいです。




コメント(2) 

コメント 2

フーテン

おはようございます。

私は40代後半ですけど、ここ何年かで白髪は増えるし、体は衰えるし、皮膚や顔も年寄りっぽくなってきました。

1年くらい前から老眼も進んできましたよ。

年寄りの領域に入ってきてます。(´・ω・‘)ショボーン

ちなみにサッカーというよりはスポーツはもともと興味がないのでぜんぜ話題に乗りませんでした。
by フーテン (2018-07-09 07:06) 

sino

フーテンさん
コメントありがとうございます。
大体の会社が40過ぎると毎年人間ドッグを義務付けるのも納得できますよね。
私も小さな字は厳しくなってきました。
by sino (2018-07-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。