So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

焼酎の麦茶割りを呑みながら思ったこと [その他]

暑い日が続いています。

そんな日々に活躍するのが麦茶ですね。

安くて手軽でその上旨いときたら飲まない訳にはいきません。

基本的に午後に入ったあたりから、麦茶に少量の焼酎が混ざっていくのが、私の無職ライフとなりつつあります。

で、そんな焼酎麦茶割りに氷をぶち込みながら、少し疑問に思った事があります。

私は基本的に水道水をそのまま飲むタチの人間で、当然氷も水道水をそのままです。

ですが世の中は山岡士郎さんに憑依されているかと思うほどに、水ですら味に妥協しない人で溢れています。

味に妥協しない人達は水を飲むにも、ミネラルウォーターや湯冷ましの水を使ったりするようですね。

そんな人達は氷を作る時はどうしているのだろうか?と思った次第です。

ミネラルウォーターや湯冷ましした水を製氷皿に入れているのだろうか?

それともロックアイスあたりをわざわざ買って来ているのだろうか?

いや、浄水器を使っているかもしれないですね。

まあ、それを知ったところで、これからも変わらず水道水をそのまま凍らせるんですけどね。




コメント(4) 

コメント 4

('A`)

自動製氷機であれば水道水を使うように書かれていると思います
ミネラルウォーターなんかを使える製氷機でも
フィルターやタンクを3日に1回掃除しろって書いてあったかなぁと。
もともと水道水で育った自分は水道水を氷にしております。

気になる人はロックアイスを店で買ったりするんでしょう。
コンビニでも切らさず置いてあるくらいなので地味だけど売れる商品なのかも。
by ('A`) (2018-07-05 12:41) 

フーテン

はじめまして。こんにちは。

最近の記事とプロフィールを読ませてもらいました。セミリタイヤしたのですね。記事が読みやすかったのでまた寄らせてもらいます。

氷は浄水器を使っています。田舎ですから東京みたいには臭いませんが家が古いので赤さび臭が出てきます。

それにやはり夏場は少し消毒臭いですから飲む、料理、など直接口に入れるときに使う水は浄水器を使っています。

浄水器ならコスパは悪くないですからね。
by フーテン (2018-07-05 17:01) 

sino

('A`)さん
コメントありがとうございます。
製氷機にも色々と制限があるんですね。
私の家の冷蔵庫はナショナル時代の年代ものなので自動製氷なる豪華機能はもちろん無いです。
フィルターとかあるんですね。
by sino (2018-07-05 17:46) 

sino

フーテンさん
コメントありがとうございます。
フーテンさんもお酒好きな40代との事で親近感が湧いてます。
やはり浄水器ですか。
ミネラルウォーターや湯冷ましだとコスパが悪そうですからね。
by sino (2018-07-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。