So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

天かすの実力を甘くみていました [食事]

クソ暑い日が続いています。

こう暑いとさっぱりとして、かつ手軽に出来る物を食べがちです。

私もその例に漏れず、どうしても「そうめん」だの「ざるそば」だのと言った、茹でて啜ってご馳走様できる物を食べてしまいます。

そう言った食べ物はやはり薬味が有ると無いとでは大違い。

かと言って薬味に手間を掛けるのも暑くて面倒くさい。

刻みネギとか美味しいんですけどね、面倒くさい。

で、前回業務スーパーに行った時に、買ってきたのが天かすと刻み海苔です。

今までは天かすに金を使うのもなあと二の足を踏んでいましたが、業務スーパーは安いしたまには良いかと購入しました。

いやあ良いですね、天かす。

値段と手間と味を天秤に掛けたら素晴らしいバランスです。

走攻守全て持っています。

天かすにわざわざ金を払うなんて、と思っていた過去の自分に説教をしてやりたいくらい。

夏に限らず冬場はかけそばに入れても良いので、食卓の準レギュラーくらいになりそう。




コメント(2) 

コメント 2

お名前(必須)

かけそばの天かすに安い桜海老(もどき)をふりかけるとえび入りかき揚げ風になってうまいですよ
by お名前(必須) (2018-07-03 19:34) 

sino

お名前(必須)さん
コメントありがとうございます。
えびが加わると美味しそうですね。
業務スーパーにあるか次に行ったときに探してみようと思います。
by sino (2018-07-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。