So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3日ほど前から禁酒中・・・アル中にはなっていないようです [その他]

3日ほど前から禁酒しています。

理由は胃の辺りが重く感じてきたからです。

無職になってから1日だけ呑まない日がありましたが、それ以外の日は欠かさず呑んでいました。

社畜時代とくらべて酒量自体は減っているのですが、さすがに毎日だと胃が荒れてしまうようですね。

ですので胃の調子が回復するまでは禁酒しようと思い立ったわけです。

無職の長い一日をアルコール無しで過ごせるのか不安でしたが、何の問題も無く3日が経過。

手も震えていないのでアル中にもなっていない。

以前であれば休日には体がアルコールを求めていましたが、ストレスが無くなったせいでしょうか?呑まなくても呑みたい気持ちは湧いてきません。

と言って完全禁酒する気持ちも湧いてきません。

胃の調子が戻れば呑み始めるでしょう。

酒はやはり好きなので。




コメント(2) 

コメント 2

ごんざれす

こんばんは。LV44のごんざれすです。
ほぼ毎日のぞきに来ております。私もリタイヤ願望があるので
うらやましく拝読しております。

胃の調子が思わしくないとか。健康第一でお過ごしください。
多少のラマダンは必要なのかもしれません。
私は来週健康診断があるため、昨日からラマダンしております。
毎日缶ビール1本ですが。。

by ごんざれす (2018-05-30 19:36) 

sino

ごんざれすさん
コメントありがとうございます。
健康は大事ですね。
調子が悪いとお酒も美味しくなくなります。
私も人間ドック前にはお酒を控えていました。
終わると反動でつい呑みすぎてしまったのも最早思い出となりました。
by sino (2018-05-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。