So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の3件 | -

やはり平日の昼間は快適な回線速度だ [その他]

3・4年前くらいからだったかと思いますが、家の通信速度がやたらと重くなる事が多くなってきました。

動画などはたびたび止まってしまい、映像に没入できないくらいです。

働かなくなって半年近く引き篭っている訳ですが、回線速度の傾向が掴めてきました。

休日
午前中は快適な速度。
午後に入ると時折重くなる事がある。
夜7時過ぎたあたりからは頻繁に重くなる。

平日
夜7時過ぎたあたりからは頻繁に重くなる。
それ以外の時間帯は何のストレスも感じない速度が出る。

まあ光を通した10年くらい前は常時快適だったんですけどね。

多分近所で光回線を通す人が増えてトラフィックが増大したんでしょう。

家のルーターまで早くても中継ルーターが混み合ってたら意味無いですからね。

みかか東日本の怠慢ですね。

高いみかか代を払ってるのに。

まあ平日の昼間は非常に快適な速度が出るのでクレームはつけませんが。

インターネッツは平日の昼間が最適との結論となりました。

それを享受できる人は少ないですけどね。




コメント(0) 

低周波治療器を使ったら筋肉痛になりよった [その他]

引き篭もってゲームばかりしていると体の各所が凝ってきます。

しかもオッサンなので回復力も遅いです。

と言う訳で機械に頼ってみることにしました。

もともとは母親が年中肩を揉んでくれとうるさかったので、その対策として購入した機械です。

目論みは外れて母親は使わずに肩もみに従事させられましたが。

そんな10年近く眠ったままにしてあった低周波治療器を引っ張り出しました。

オムロンのエレパルスという代物です。

こいつのパッドを肩につけてみました。

使ってみると結構叩かれたり揉まれたりといった感触がありますね、単4電池2本から繰り出される電流でこんな感触が得られるのは不思議な限り。

肩が終わったあと足裏も試しました。

それが昨日の夜の事で、本日、目が覚めたら大分凝りが解消されている事を感じました。

ついでに太ももの裏側が筋肉痛になっている事も。

確かに足裏の刺激でももの筋肉も収縮しているのは感じましたが、まさか筋肉痛になるとは思ってもみませんでした。

そこでグーグル先生に同様の経験をお持ちの方がいないかお尋ねしたところ
腹筋.jpg
製品名を入れた段階で予測キーワードに「腹筋」が。

腹筋鍛えるのに使ってる人がいるのか・・・




コメント(0) 

身分証更新案内が届きました [その他]

最近の冷え込みで若干のどの調子が悪い私です。

それはさておき身分証の更新に関するお知らせが届いていました。

いや身分証じゃないですね運転免許証です。

しかしながら車と言えば自ら転がす車しか持っていない私からすると、身分証でしかないですけどね。

違反のしようが無いので当然黄金免許です。

黄金聖闘士なので日本全国で通用する身分証が、5年ごとに3000円を献上するだけで済みますね。

違反をやらかした青銅聖闘士などとは格が違います。

まあ黄金聖衣の無い黄金聖闘士ですけどね。

聖衣を持っているとコスモ(お金)を燃やす必要があるのでしょうがないですね。

聖衣が無いと別なコスモ(体力)が燃やされますが。




コメント(0) 
前の3件 | - その他 ブログトップ