So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の3件 | -

汗水垂らして働く人が報われる社会をと訴えて当選したら国会で居眠りかい? [その他]

今日は久々に仕事が早く終わったので晩御飯のお米を炊く余裕がありました。
退職までかくありたいものです。

話は変わりますが、数日前に出先の駅前で元民主・現希望の候補者らしき人が拡声器を使って演説していました。

自分の選挙区でも無いし、選挙区であっても元民主の人の主張は特に聞く気もないので、通り過ぎただけですが気になるキーワードが聞こえました。

「安倍政権で出来た格差を是正し!汗水垂らして働く人が報われる社会を!」

この人が当選するかどうかは知りませんが、汗水垂らす人を持ち上げています。
彼らが当選した場合の、最も重要な職場である国会での審議って汗水垂らしましたっけ?

野次か、プラカードか、居眠りくらいしか民進党の議員のイメージは無いです。
汗をかくほど野次を頑張ったのですかね?
それともプラカードが重かったのかな?

ちなみに私は、サーバールームやデータセンターでシステムをいじるのが主な仕事です。
データセンターは年中寒いくらいなので汗水は垂らしません。
汗水垂らすのは通勤で自転車を漕ぐときくらいです。

いい加減、頭脳労働を軽く見る事を辞めてほしいものです。
と言うか国会議員こそ頭脳労働が重要でしょう。
選挙区回りで汗水垂らして駆けずり回るのが、国会の審議より尊いと考えているのでしょうかね?




コメント(0) 

気持ちが落ち込んできている [その他]

当初はもう退職している予定でした。

退職という出口は見えてはきているのですが、予想外に距離があったようです。

どんどんとモチベーションが下がっている上に、ここ最近の長い長い雨模様の天気は精神的に堪えます。

しかも来週あたり台風が来そうな感じですね。

気持ちが落ち込む材料が盛りだくさんなせいでしょうか、最近は愚痴めいた話題しか思いつきません。

せめて天気くらい爽やかな秋晴れを拝みたいところです。

そろそろ布団干したい・・・




コメント(0) 

一気に涼しいというよりも寒くなってきました [その他]

この一週間程で一気に気温が下がってきました。

私にとってはこの位の気温が一番過ごしやすいです。

自転車を漕いでいても汗をかくこともなく、厚着をする程寒くもない。
エアコンもつける必要もなく、暑さで寝苦しくなることも無い。
蚊もいません。

そして何よりも一ヶ月以上に渡って苦しめられていた痒みが止まってくれました。

常夏に憧れる人がいるかと思いますが、私は常秋の気候でいてくれるとありがたいです。
気温的には常春でも良いのですが花粉が・・・。




コメント(0) 
前の3件 | - その他 ブログトップ