So-net無料ブログ作成
資産運用 ブログトップ
前の3件 | -

投資のセンスが無さ過ぎる・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ [資産運用]

私の手持ち株は北のミサイルにビビッてしまったときに半分ほど売ってしまっています。

残り半分ほどの手持ちの中で大木ヘルスケアホールディングスがあります。

大した保有数では無いのですが、そいつが今日ストップ高になってくれました。

それ自体はとても嬉しいことなんですが、10/31の徹夜作業の前に半分ほど売ってしまったのです。

私自身何を思って売ってしまったのか、自分でも思い出せません。

1700株ほど保有していたのですが、中途半端な700株を処分しとこうと考えたみたいです。

端数を処分する意味は、はっきり言って何も無いです・・・

それに端数なら200株だけ処分すれば良かったんじゃないですかねえ・・・

そもそもが自社株買いを発表している上に、好調そうな業績の気配を匂わせており、その中間業績発表直前だったわけです。

何で売ろうと思ったんですかねえ・・・

退職が形になってきたので利益を確定したくなったのでしょうか?

それとも徹夜作業前で気持ちが不安定になっていたのでしょうか?

徹夜作業のせいにしましょう。
うん、そうしましょう、仕事が悪い!

10万円くらいの利益を逸失したんだよなあ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

コメント(0) 

徹夜明けで帰って株価をみたら何が起きたってくらいに日経平均が上がってた [資産運用]

徹夜作業を無事こなして、電車を寝過ごす事無く帰宅しました。

株価を見てみたら日経平均が300円以上高くなっていました。

米国の株高だの円相場に好感して上げていると説明がされているようですが、正直ここまで上がる材料にはならない気がします。

そして日経平均が好調であればあるほど、北にビビッて売ってしまったキヤノンが惜しくてたまらんです。

まあそこまで強気で勝負できる度胸があれば、とっくにセミリタイア資金が貯まっていたでしょうけど。

しかし与党大勝で政局が安定した以外に、これと言った材料は無いと思うんですけどね。

やはり私には資産運用の才は無さそうなので、おっかなびっくり慎重な資産運用をしていこうと思います。

書いてる途中に確認したら400円上がってた。
何でこんなに強いの?




コメント(2) 

米朝の緊張関係が和らいだため先物主導で日経平均上昇とのことですが [資産運用]

今日は日経平均上がってますね。

14日に米政府高官が北朝鮮問題の外交解決を目指す発言が相次ぎ、北朝鮮リスクへの警戒後退を受け海外の短期投資家が株価指数先物の買い戻しに動いたためらしいです。

どうやって外交で米国への切り札にしている北朝鮮の核を放棄させられるのか想像もつきませんが、凡人には予想もつかない手立てを用意しているのでしょうかね?

いずれにせよこのような不安定な状況だと退職を目前にしているうえに、もうフルタイムで働きたくない私は、資産の目減りは避けたいので様子を見ているしかないですね。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 
前の3件 | - 資産運用 ブログトップ