So-net無料ブログ作成
資産運用 ブログトップ
前の3件 | -

JTさん権利落ちであまり下げないで下さい、ついでにキャノンも [資産運用]

今週権利落ちする銘柄を2つ持っています。

JTは買値よりかろうじて上回ってくれていますが、キヤノンときたら・・・

しかし大抵の場合、権利落ちで配当以上に下げる事が多いですが、売っている人達はどんな考えに基づいて売るんですかね?

JTはとりあえず3000円以上をキープしてくれていれば胃が痛くなることはないですが、キヤノンは権利落ちまでに4000円に近づいてくれないと胃痛の原因になりそうです。

権利落ちしたら3500円を割ってきそうで怖くてなりません。

まあインカムゲインを期待して買った銘柄で、目先の株価に一喜一憂してもあまり意味がない事は分かっています。

頭で分かっていても感情の動きはまた別物です。

やはり下がると不安になります。

なのでお手柔らかな下げに留めて欲しい。




コメント(0) 

最近JTの調子が良いですね、権利落ちしたら下がるんでしょうけど [資産運用]

このところJTの株価が復調気味ですね。

まあ配当権利取りで騰がってきているんでしょうけど。

権利落ちした先の株価が怖くてなりません。

しかし権利落ち日が同じキヤノンときたら・・・

まあ日経も200円以上下がっているのでJTが頑張っていると言うべきか。

権利落ち後の下げに耐えられるようにもっと騰がってくれないかなあ。

権利落ち前に売りたくなるくらい騰がってくれると嬉しいんだが。

せめて権利落ち前に買値を上回っていて欲しい。




コメント(0) 

まったくもって投資センスの無い無職のオッサンです [資産運用]

退職前後に手持ちの新興市場株を売ってJTとキヤノンに切り替えてしまいました。

なんでしょうね?追加資金が無い無職の焦りだったのでしょうか?

目先の配当利回りに目がくらんだとしか言いようがありませんね。

そんなJTとキヤノンですが、まったくもってパッとしません。

無職にはツライ含み損ですよ。

一方、そんな含み損を買うために売り払った銘柄はどうでしょうか?

私が売り払ったのは幼児活動研究会と大木ヘルスケアホールディングです。

どちらも好調ですよ。

タラレバを語ればホールドしておけば今の資産にプラス150万だったはず。

いやあ社畜と言う肩書きを無くした不安感に駆られて、メジャーな株にすがって安心感を得ようとした愚かな行為でしたね。

職も無ければ投資センスも無いですね。

職のほうは欲しいと思いませんが投資センスのほうは欲しいものです。





コメント(2) 
前の3件 | - 資産運用 ブログトップ