So-net無料ブログ作成
セミリタイア ブログトップ
前の3件 | -

あと半月だと言う気楽な気持ちでもあり、まだ半月もあると言う憂鬱な気持ちでもある [セミリタイア]

1月は有休消化で全てをあてるつもりですので、あと半月で退職です。

あと半月で当面仕事をする必要が無くなると言う、晴れていくような気持ちが訪れる事があります。

反面、まだ半月も仕事に出かけなければならないと言う、どんよりと曇るような気持ちも訪れます。

今年初めに退職を決意して上司に伝えて以降、日を経るにつれて仕事をする事への嫌悪感と言いますか、拒否感と言いますか、そう言った負の感情がどんどんと強くなっている気がします。

退職願を提出して僅かながら気持ち晴れたと思えますが、それでも残りの出社日を頑張って仕事しようなどとは1ミクロンも湧き上がりません。

やはり仕事を辞める場合はずるずると引きずらずに、決意してからはスパッと短期間で終えてしまうのが精神上良いかと思います。




コメント(0) 

退職願のチェックで2時間待たされる・・・定型フォーマットを用意しろよ [セミリタイア]

今日中に退職願を提出しろと言われたので、本日会社に持って行きました。

そこで待っていたのが部長によるチェックでした。

こちらはすぐに済みましたが、さらに執行役員もチェックするとの事。

折悪しく来客中だった為に、そこから2時間待たされるハメに・・・

そんなチェックを一々するくらいなら、名前と判子を押すだけの定型フォーマットを用意してくれよ。

ただの契約解除なんだから、そんな全て手書きの文章なんか書かせずに、必要書類にサインするだけの状態にでもしておいてくれ、簡単なことだろうに。

何はともあれ退職願を提出しました。

あとは粛々と退職の手続きと有休を消化するのみです。

そして郵便受けには退職願セットがメール便で届いていました・・・




コメント(0) 

社畜脱出ゲームをもうすぐクリアです [セミリタイア]

どうやら人事部まで退職の話が通ったようです。

退職願の提出を求められました。

人事部長の面談は無かったようです。

部長・統括部長・執行役員まで面談を済ませているのですから、ここで人事部長と面談しても蛇足と言うものです。

四天王全てと戦うのが物語りの王道ですが、3人まで突破でエンディングを向かえる展開ですね。

社畜脱出ゲームは多くの人がLV55~60、長い人ならLV65以上でクリアしますが、私はLV44でクリアとなります。

早くクリア後の世界を楽しみたい。




コメント(0) 
前の3件 | - セミリタイア ブログトップ