So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ
前の3件 | -

「Rez infinite」評判通りエリアXが素晴らしい [ゲーム]

「Rez infinite」のエリアXをようやくプレイしました。
jp1049cusa06209_00rezinfinite00002_s05.png

Rezにはゲームオーバー無しのモードがあるのでやろうと思えば数時間でエリアXを開放できるのですが、ゲームオーバー有りのモードで頑張っていたのと、酔っぱらってからやっていたので酒じゃないほうに酔ってしまってあまり進められませんでした。

そこで酔っぱらわないうちにプレイしようと決意したのが今日です。
ゲームオーバー無しモードでやりました。
私のプレイスキルではエリアXまでたどり着くのにどのくらいかかるか予想もつきませんからね。

そうしてたどり着いたエリアX。
極力情報を遮断していたので他のエリアとどう違うのか知らない状態です。
なるべく初見の感動を味わいたいですからね。

エリアXもゲームオーバー無しモードがあるのでそれでプレイしました。
何と言いますか言葉では表現しづらいですが花火の中を泳いでいるみたいです。
言葉にすると陳腐そうですがPSVRの画面を通すと凄い世界が広がってます。

ラストには更に凄いものが出てきます。

PSVRを購入する予定のある人にはオススメのゲームです。
値段もお手頃です。

ただエリアXの情報は集めずにプレイすることをオススメします。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






久しぶりに物欲が湧いてきました [ゲーム]

ここ数年の間、どんどん物欲が無くなってきていました。

PSVRは欲しいと感じた商品でしたが、全然手に入らなかったので購入意欲が大分減退していました。
ですが購入して実際に遊んでみると色々なゲームを遊びたい欲に駆られてきます。

節約生活に入らなければならない現在の状態では最悪の買い物だったかもしれません。
ですがソフトは1本5000円程度ですから贅沢な趣味ではありません。

ただ残念な事にお酒との相性が最悪です。
そもそもHMDを装着していると飲み物の場所が分からない。
場所が分かってもHMDにぶつかってしまい、首を後ろに傾けなければ飲めません。
そして何より酔った状態でやるとアルコールじゃなくて画面の方に酔ってしまいます。

ある意味飲酒量を減らせて健康になれるかも?
そのかわりに引きこもり体質が加速して体力が衰えそうですが。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






色々と無料のものを試してみた [ゲーム]

昨日(今日)は久々に遅くまでVRで遊んでました。

とりあえず無料のものを色々とダウンロードしてみました。
その中でゲームではないですが傷物語VRは良かったです。

jp3372cusa09079_000000000000kizuvr_s03.png
キスショット?とかいう女の子と傷物語のプロモーションを見るのですが本当に隣にいるみたいです。
途中で突然雨が降ってきますがこの子が傘をさしてくれます。
近づきすぎると怒られます。

ボッチのオッサンにとってはPSVRは素晴らしいです。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






前の3件 | - ゲーム ブログトップ