So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ
前の3件 | -

猫を愛でたいがために仮想世界に逃げ込む引き篭もりのオッサン [ゲーム]

久しぶりにPSVRを起動しました。

何か目ぼしいVRゲームが追加されていないかと眺めているとこんなゲームを見つけました。

ねこあつめ VR_001.jpg
何か斜めってますね、自分で見ている分には水平なんですが。

スマホゲーのVR版らしいです。

野口英世先生二人と引き換えになりました。

ねこあつめ VR_002.jpg
やはり斜め・・・チュートリアルに従ってボールを購入。

エサと購入したボールを設置すると、どこからともなくニャンコが登場してエサを食べ始めます。

ねこあつめ VR_003.jpg
食後の運動をし始めたニャンコ。

スクリーンショットでは分かりませんが、なかなかに立体的です。

ねこあつめ VR_004.jpg
見切れてる・・・写真を撮ってアルバムに保存も出来るようです。ちなみにこの子は「しろねこさん」だそうです。

ねこあつめ VR_005.jpg
しばらくすると違うニャンコがやってきて部屋の奥に鎮座なされました。

ねこあつめ VR_006.jpg
ねこじゃらしを使って遊ぶ事が出来ます。ニャンコがじゃれつくとコントローラーが振動します。

ねこあつめ VR_007.jpg
しばらくするとニャンコが増えました。

ねこあつめ VR_008.jpg
どうやら遊んで帰ったニャンコが「お礼にぼし」とやらを返してくれるので、それを貯めて新たなニャンコの遊び道具を購入するゲームみたい。

正直ゲーム性は皆無と言ってよいですが、まったりと眺めているには良さそう。

以上、猫を愛でたい引き篭もりのオッサンが仮想世界で猫のような何かを愛でたお話しでした。




コメント(2) 

無職にできる贅沢・・・それは時間の無駄遣い [ゲーム]

絶賛無職中なので時間は有り余る程にあります。

いや無職じゃなかったですね、仕事に焦がれながらも仕事にありつけずにお国に対して「仕事がしたいんです!」とすがりつく失業者でした。

まあいずれにせよ時間が有り余っているわけです。

そんな私ですので社畜中にはしなかったであろうゲームの遊び方をしています。

ずっと地球を防衛するゲームを飽きずに続けているわけですが、このゲームには難易度設定があって、イージ・ノーマル・ハード・ハーデスト・インフェルノの5段階です。

大体の人はハードまでならリトライを繰り返して慣れてくればクリアできる難易度です。

ただハーデスト以上は違います。

武器稼ぎ、アーマー稼ぎと言われるRPGで言えばレベル上げ作業をしないとクリアは難しいです。

ゲームセンスに恵まれていれば別ですけどね。

私にはそんなゲームセンスは持ち合わせていないうえに、加齢による反射神経・判断力の低下などのハンデを背負っているわけです。

今までのシリーズだとハードクリアで満足していました。

そんな稼ぎなどやっている時間があれば別のゲームをした方が有意義です。

しかし今の私には他の人に無い優位性があります。

有り余る時間です。

なので2時間近くアーマー放置稼ぎをしました。

まあそれでもリベンジしたミッションで、あっという間にアーマー溶かされたんですけどね!(°∀°)アヒャヒャヒャ

時間があるのって素晴らしい。




コメント(2) 

コラボ企画って意外と効果があるようですね [ゲーム]

退職後は据え置きゲームがメインになりつつあるので、スマホゲームは在職中ほどやっていません。

長いこと続けているスマホゲームにチェインクロニクルがあります。

そのチェインクロニクルで、少し前にオーバーロードⅡと言うアニメとのコラボをやっていました。

何となくイベントをこなしていましたが、ストーリーに少し興味を持ってしまいました。

まあよくあるオンラインゲーム内に囚われる系統です。

.hackを思い出しました。

で、私はdアニメの課金者ですので閲覧可能か調べてみたら大丈夫なようです。

そして昨日からオーバーロード全13話を一気に観てしまいましたとさ。

スマホゲームがコラボ企画を頻繁に実施している効果を、身をもって体験する事となった次第です。




コメント(0) 
前の3件 | - ゲーム ブログトップ