So-net無料ブログ作成

鳥モモ肉2キロの処理に手こずる [食事]

基本的に肉は鳥ムネ肉がボッチ飯の食卓に登ります。

鳥ムネ肉が100gあたり50円以下で買えるのに対して、80円近くする鳥モモ肉を買うことはまずありません。

ですが20%引きの見切り品を手にしてしまったので購入してしまいました、大分前に・・・

見切られる代物です。

当然の事ながら消費期限ギリギリだった訳です、大分前に・・・

切り分けるのが面倒で先延ばしにしていたわけですが、さすがにマズイだろうと思って切り分けて冷凍する事にしました。

個人的な感想なのですが鳥モモ肉って切りにくい気がします。

鳥ムネ肉のほうが切りやすい。

まあ私の包丁スキルが不足しているのが主な原因ですが、かなり時間が掛かってしまいました。

1時間以上です・・・

包丁スキルが向上すれば手早くできるんでしょうが、基本2キロ単位で購入するので向上させる機会があまりありません。

やはり私のような貧乏セミリタイア人には鳥ムネ肉がお似合いなのでしょう。




コメント(0) 

今日は退職した会社の人と呑む予定でしたがキャンセルに・・・社畜って大変ですね [その他]

今日は先月退職した会社の人と呑む予定でした。

私が入社して初めて所属した部署の先輩二人です。

最寄り駅の路線にある客先での作業があったため、仕事が片付いたら呑みに行こうという話しになっていました。

しかし今日の朝に連絡が来てキャンセルに。

予定作業に追加があったために遅くまで仕事となるそうです。

いやあ社畜って大変ですねえ。

何をするにも社畜の用事が優先。

予定を立てても急な社畜スケジュールに割り込まれてしまう。

社畜から逃れて良かった。




コメント(0) 

灯油の追加購入は誤りだった気がします [買い物]

去年末に購入した灯油36リットルが底をついて、少し前に18リットルを追加購入しました。

その時も購入するか迷いましたが結局購入を決断。

今にして思うと間違った選択だったと思っています。

今の消費ペースだと半分以上残して暖かくなってしまいそう。

足りなかった分はエアコンでしのげば良かっただろうと後悔気味です。

このままでは薄着をして灯油を消費に励む事になりそう。

貧乏セミリタイアにあるまじき行為ですね。

次の冬は気をつけなければなりません。




コメント(0)