So-net無料ブログ作成

有給休暇を全て消化できるか少し怪しくなってきました [仕事]

無駄に別件の仕事を入れられてしまったので、引継ぎと有休消化の兼ね合いが難しくなってきました。

私は有休を取得しないのはただ働きをさせられている、あるいは時給を引き下げられて仕事をさせられている事と同義だと思っています。

ですので可能であれば全てを消化した上で退職するつもりではいます。

とは言っても引き継いでくれる人のスケジュールの兼ね合いがあるので、1日2日は余らせてしまうかもしれません。

甚だ不本意ですけどね。

有休が足りなくなったら最悪欠勤すればいいやと考えていましたが、まさか有休を余らせてしまうかもしれないとは考えていませんでした。

まあ何とか工夫して意地でも消化しきってやろうとは思っています。




コメント(0) 

辞める人間をあてにしないで欲しいものだ [仕事]

退職への道すじもほぼ固まりました。

あとは撤退までに引継ぎをのんびりと済ませれば良いだけでした。

ですが、来週・再来週で完了させる別件をお願いされてしまいました。

人の手当も出来てないのに新規に受注するなよ・・・

いつ引継ぎすりゃいいんだよ・・・

そんな状況でも有休の消化はしますけどね。

今年いっぱいは週4日勤務状態にして、来年は残り全ての有休を使って退職の流れにします。




コメント(0) 

執行役員の面談が完了!退職への障害はほとんど取り払われた! [セミリタイア]

執行役員と退職の面談をしました。

わずか10分程度で面談は終了しました。

執行役員が退職を考え直させようと振ってきた話題を見事にかわしたからです。

当然です。

退職を決意してから既に1年近くが経っています。

退職後の予定は飽きるほどシュミュレーションしています。

執行役員からの質問は立て板に水の如く澱みなく返答しました。

「そこまで退職に向けて考えているなら、流石に言う事も無いので人事に退職を伝えておくよ」と言う言葉で締めくくられました。

人事部長との面談まであるのかは不明ですが、これで社内的な話し合いは完了と言ってよいでしょう。

あとは事務的な手続きをこなしていくだけです。




コメント(0)