So-net無料ブログ作成

PC壊してしまった・・・間抜け過ぎる [その他]

不注意で自宅のノートPCがお亡くなりになってしまいました。
しかも間抜け過ぎる理由で・・・

和室にノートPCを置いて使用しています。
小用を足しに立ち上がった時です。

膝に何かぶつかり、カタンと音がしました。
音のした場所に目線をおろします。

ノートPCが水浸し・・・いや酒浸しに・・・orz
慌ててティッシュやタオルでふき取りました。

その間、ノートPCは動作し続けていました。
シャットダウンして乾くまで放置しようと決めて、数時間放置しておくことに。

先程、祈りを込めて電源ボタンを押してみました。
電源ランプが点灯するのみです・・・(´・ω・`)

間抜け過ぎる・・・
折角日々節約をしているのに、自身の愚かな行動で3万円ほど吹っ飛んでしまいました。

まだ1年も使ってないのに・・・




コメント(0) 

想定はしていましたが風邪をひいたかも [その他]

一昨日・昨日と作業したデータセンターは、嫌がらせかと思うほどに横から暴風を体に叩き付けてきます。

今までそのデータセンターで作業するとほぼ確実に体調を崩しました。
今回は作業翌日に休みを取って備えました。

今日は目が覚めるまでたっぷりと睡眠をとりました。
ですが夕方あたりから、喉の調子が悪くなってきたようです。

どうやら今回もデータセンターとの戦いに敗れたようです。
このようなデータセンターとの戦いもこれで最後です。
退職までに再度赴くことは無いでしょう。

ひとまずは土日はゆっくり体を休めて回復に努めようかと思います。




コメント(0) 

退職に向けた2段階目の作業が無事完了 [仕事]

昨日(今日)の夜間作業はAM3:00に無事終了しました。
AM8:00からの立ち合いに向けてビジネスホテルに戻って仮眠を取りました。

まどろみだした頃、不運な事にエアコンから水漏れが発生です。
その音で起こされてしまいました。

再びまどろみだした頃、新幹線の始発が通過していきました。
今回のビジネスホテルは新幹線の線路に近い場所にあります。
またしても起こされてしまいました。

再度まどろみだした頃、モーニングコールが鳴り響きます。
起床の時間となってしまいました。

ろくに仮眠もとれないまま、立ち合いしつつ、残作業をしつつ、瞼が落ちつつ、何事も問題は無く作業は完了しました。

3時間以上乗車していた帰りの新幹線の中で眠り続けました。
ドアツードアで6時間近い移動の後に自宅へと無事帰着です。

眠いです。





コメント(0)