So-net無料ブログ作成

米国産冷凍牛肉にセーフガード発動!!・・・こうかはいまひとつのようだ [その他]

冷凍牛肉「セーフガード」きょうから関税引き上げ

米国産の冷凍牛肉にセーフガードが発動してしまったようです。
これで安く買えていた牛肉が値上がりするぞ!米国との貿易摩擦になるぞ!とNHKの解説員の方がのたまわっておりました。

私もそれを見て「値上がりなんて貧乏セミリタイアに大打撃だ!」と青ざめてしまいましたが、よくよく考えたら牛肉なんて高級品は半年に1回買うか買わないかでした。

どうやらこの攻撃は私には対してはこうかはいまひとつのようだ


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






キャベツが安め [買い物]

いつも行く食品スーパーで半月程前は130~150円くらいだったのが100円程度に下がっていました。

独立行政法人農畜産業振興機構の情報によると群馬県産の出荷が平年より多めだとか。
その影響で下がっているのでしょうか。

まあ私が買ったのは見切り品半額の48円のほうです。

タマネギも安めの価格で推移しているようですが、こちらは平年並みかやや少なめの出荷のとのことです。
それでも安めなのは輸入物の残量が多いのだとか。

私としてはタマネギより長ネギを良く使うのでこちらが安いと嬉しいのですが、こちらは平年並みの価格推移だそうです。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活