So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の3件 | -

簡単な仕事だから手伝っては大抵簡単に終わらない [仕事]

簡単な仕事だけど人手が足りなくて手伝って欲しいと言われたことはないでしょうか?
私の経験上、それで呼ばれた仕事が平穏無事に終わったことが稀です。
システムエンジニアの仕事しかしたことが無いので、他の職種では簡単な仕事が簡単に終わっているのかもしれませんが。

今日はそう言われて栃木まで行ってきました。
そして先ほど帰宅しました。
22時過ぎていました。
もう残業する意欲は無いんですけどね・・・

今日の仕事は来週稼働するシステムの本番前の最終試験で、試験項目をこなすだけのはずでした。
3日後には稼働するシステムです。
しかも1度試験済みの項目を、本番前にラック移設したので念のため行うというものです。

当初は金曜日1日という話でした。
ところが昨日あたりになって、もしかしたら土日もという事に。

怪しい雲行きのまま仕事に向かうと、バックアップが予想外に時間がかかるため土曜日にやることにして、日曜日は予備日だそうです。
あれ?1回試験してるんじゃねーの?

怪しい雲は厚さを増しつつ土曜日のお仕事が確定しました。

まだ続きがあるんですが、明日も早いのでもう寝ます。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 

元々ネガティブ思考ですが最近それが強くなっている気がする [その他]

私はネガティブな思考をする傾向にあります。
特にそれで不都合があったことはありません。

そして最近はその傾向がより強くなっているようです。

昨日は通勤時に雨が降っていました。
朝起きて雨が降っていると仕事に行く気が失せます。

これは以前からです。
それだけなら昔からの事なので問題無いです。
ですが問題は実際に通勤に入ってからです。

以前は通勤に入ってしまえば、雨を鬱陶しくは感じますがそれだけでした。
最近は合羽を着ながら自転車を漕いでいる間、ずっとある考えが頭にこびりつきます。

「本当はもう辞めているはずなのに、雨の中自転車を漕ぐ必要なんてないのに、何でこんな苦労をしなきゃならない」

通勤時間や勤務時間中に少々の不快な事があるたびに、そのような思考に囚われてしまいます。
自分でも良くない傾向だと分かっていますが、おそらく辞めるまで変わらないでしょう。

ようやくプロジェクトの見通しが立ってきました。
順調に行けば11月頭に完了出来そうです。

まだ3か月近くこの状態で仕事をすることになりそうです。
それとも退職時期の目途が立ったことで、すこしは気が上向くでしょうか。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 

梅雨明け宣言してからは梅雨みたいな天気ですね [その他]

関東地方は最近雨ばかりです。

気温があまり上がらず外にさえでなければすごしやすいのはありがたい。
ほんの1月前には荒川水系が水不足だったとは思えないですね。

梅雨明け宣言とは一体何だったのかと言いたくなります。
梅雨入りも梅雨明けも宣言している意味が無くなってきているように感じます。

晴れ間があまり無いので野菜の成長状況に影響がでないと良いですが。
野菜が高くなると余裕のない家計がさらに余裕が無くなってしまいますので。

ここまで涼しい日が続くならカイワレ大根でも育てときゃよかった。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 
前の3件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ