So-net無料ブログ作成

深夜作業が無事完了。社畜脱出に向けて終わりの始まりです。 [仕事]

社畜生活の終わりの始まりです。
無事に深夜作業を終える事ができました。

スケジュールではAM1:30までには終了の予定でしたが大幅に遅れてAM2:30で完了しました。
こちらの作業は滞りなく進んだのですが、顧客側が動作試験を間違えたりと1時間遅れるはめになりました。

AM7:00から立ち合いをしなければなりませんが、近くのビジネスホテルで仮眠と汗を洗い流しに行きました。
3時間程の仮眠を取ってAM7:00から立ち合いです。
瞼が下がりまくってましたが昼頃までに何も問題が発生しないのを確認して引き上げました。

今回の作業はシステム移行のための事前準備のようなものです。
最新のOSに入れ替えるための拡張作業で、これでサーバーの入れ替え作業を行う準備ができました。

プロジェクト完了に向けて無事スタートできました。
退職に向けてもスタートです。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 

今日はこれから深夜作業 [仕事]

今日は私が仕事の区切りと考えている作業がようやく開始します。

手始めの作業が夜間帯作業です。
22時を過ぎないとログオンしてくるクライアントがあるので仕方ないです。

ここから最短でも約2か月かけてサーバーの移行を完了させます。
遅くとも夏までにはプロジェクトを完了して欲しかったのですが、開始が夏も終わろうかという時期までずれ込みました。

私が終わりまで関わらなきゃならない義理も無いんですが、区切りをつけて退職したほうが気分よくセミリタイアに入れると思ったわけです。
ただ予想以上のモチベーション低下に今は少し後悔気味です。

失敗した場合は1か月単位で延伸しかねないので成功させたいものです。
プロジェクトが終わらなくても年内には辞めるつもりですけどね。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 

節約を考えるならお米よりパスタか [食事]

お米とパスタはどちらがコストパフォーマンスが高いのか調べてみました。

パスタだろうなとは思いつつもそれぞれの100グラムあたりのカロリーをググってみました。

お米は100グラム(炊く前)あたり356kcalだそうです。
一方パスタは100グラム(茹でる前)あたり378kcalとの事。

私がよく買う値段はお米が5㎏1500円近辺、パスタは1㎏200円近辺です。
ですのでお米は100グラムあたり30円でパスタは20円ですね。

コストとカロリーという観点だけで見てみるとパスタの方が安い上にカロリーがありますね。
パスタも好きですが、それ以上にご飯が好きなので割高と分かっていても買ってしまうんですけどね。

そのうち蕎麦やうどんとも比較してみよう。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(2)