So-net無料ブログ作成
検索選択

フレックス勤務なのに朝礼と終礼があるのが不思議 [その他]

私はフレックスでは無いのですが、今いる職場の人の中にはフレックスの人が結構います。

その状況の中で不思議でならないのが朝礼と終礼は必ずやるのです。
フレックスで早めに来ている人は終礼に参加しないし、遅めに来る人は朝礼に参加しません。

しかも朝礼で話すことと言えば、行動予定表を入力して下さいだの、今日は定時退社強化日ですとか、わざわざ人を集めて伝達する必要の無い事です。
さらに終礼に至っては終了時間になってから人を集めて、今日残業のある人は?だとか朝礼で言った伝達事項を繰り返したりだとか、終業時間を過ぎてからいうべきでは無い事ばかりです。

全員が同じ時間に来て同じ時間に帰るならまだしも、来る時間がまちまちなのにやる意味がわかりません。
普段業務の効率化を口うるさく命令している管理職の方は、朝礼終礼が効率に寄与していると考えているのでしょうか?


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






ハンガリーGP決勝 耐えたライコネン [モータースポーツ]

ライコネンが忍耐のGPを走り切ってフェラーリがワンツーフィニッシュ。

抜きにくいハンガリーとは言え、自分のペースで走れない中でハミルトンのプレッシャーに晒され続けるのは大変だったでしょう。

抜きにくいハンガリーでアロンソがサインツを抜いて6位でフィニッシュ。
バンドーンも10位に入ってマクラーレンホンダはダブル入賞。
ようやくまともに入賞争いできるところまで来たようです。

最後はハミルトンが約束を守って順位を戻して表彰台にはボッタスが乗ることに。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






魔法の白い粉 [食事]

私は(金額的な意味で)鶏胸肉の愛好者です。

鶏胸肉はパサつきが強く独特の臭みがあります。
なので資金に余裕のある方からは好まれない肉でもあります。

しかしこれを全て打ち消す魔法の白い粉があります。
片栗粉ですね。

じゃがいもから抽出したデンプンを水に溶いてかけるだけで、何故にこれほど美味しさが増すのか。

鶏胸肉を美味しく食べるために色々な下準備を語っているレシピサイトなどもあります。
ですが怠け者の私からすれば魔法の白い粉をかけるだけで十分美味しくなります。

食材として良し、調味料として良しのじゃがいもの懐の深さには関心致します。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活