So-net無料ブログ作成
検索選択

見切り品の収穫はトマトだけ [買い物]

今日も仕事帰りにいつもの食品スーパーに寄りました。

来店のタイミングが悪かったのか目ぼしい見切り品は見当たらず。
ですが見切り品棚の一番下の奥の方に小さなダンボールの箱が目に入りました。

箱の中にはやや小ぶりのトマトが9個、値札シールは240円でした。
税込みで1個当たり30円程度なので購入決定です。
今日の見切り品ハンティングは空振りに終わるかと思いましたが、何とか獲物を確保できました。
やや死角になる場所にあったので他のハンターから逃れていたようです。

家に帰って早速1個をスライスしておつまみとして頂きました。
見切り品なので熟成が進んでいるため早めに消費しないと。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






プレミアムフライデーの香りだけ感じる [その他]

本日はプレミアムフライデーとやらだったようです。
E-mail宛に広告メールが来ているのをみて気が付きました。

当然のことながら職場でその様な話題が出ることは一切ありませんでした。
果てして実施しているところは本当にあるのだろうか?
などと思いながら16時過ぎごろ出先から職場に戻るときに、プレミアムフライデーのほのかな香りを感じました。

職場の近くの老朽化したビルが春頃に撤去され、その跡地に飲み屋の屋台などが並ぶようになっているのですが、その場所でサッポロビールがビアイベントをやっていて、スーツ姿の人もかなり並んでいました。
プレミアムフライデーとやらは都市伝説ではなかったようです。

まあセルフプレミアムフライデーを会社に内緒で実施しているだけかもしれませんが。






他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






二つ目のオクラ [水耕栽培]

室内栽培中のオクラから2つ目の実が取れました。

オクラ4.jpg
実は小ぶりで湾曲してしまっています。
今回の実は前回のオクラとは別の株が提供してくれました。

そしてこのオクラの株もかなりへたってきています。
今年収穫できるのは2個の実で終わってしまいそうです。
もう少し採れるんじゃないかと、とらぬオクラの実算用だったようです。

今年のオクラ育成は残念ながら完全に失敗に終わりました。




他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活