So-net無料ブログ作成

猫を愛でたいがために仮想世界に逃げ込む引き篭もりのオッサン [ゲーム]

久しぶりにPSVRを起動しました。

何か目ぼしいVRゲームが追加されていないかと眺めているとこんなゲームを見つけました。

ねこあつめ VR_001.jpg
何か斜めってますね、自分で見ている分には水平なんですが。

スマホゲーのVR版らしいです。

野口英世先生二人と引き換えになりました。

ねこあつめ VR_002.jpg
やはり斜め・・・チュートリアルに従ってボールを購入。

エサと購入したボールを設置すると、どこからともなくニャンコが登場してエサを食べ始めます。

ねこあつめ VR_003.jpg
食後の運動をし始めたニャンコ。

スクリーンショットでは分かりませんが、なかなかに立体的です。

ねこあつめ VR_004.jpg
見切れてる・・・写真を撮ってアルバムに保存も出来るようです。ちなみにこの子は「しろねこさん」だそうです。

ねこあつめ VR_005.jpg
しばらくすると違うニャンコがやってきて部屋の奥に鎮座なされました。

ねこあつめ VR_006.jpg
ねこじゃらしを使って遊ぶ事が出来ます。ニャンコがじゃれつくとコントローラーが振動します。

ねこあつめ VR_007.jpg
しばらくするとニャンコが増えました。

ねこあつめ VR_008.jpg
どうやら遊んで帰ったニャンコが「お礼にぼし」とやらを返してくれるので、それを貯めて新たなニャンコの遊び道具を購入するゲームみたい。

正直ゲーム性は皆無と言ってよいですが、まったりと眺めているには良さそう。

以上、猫を愛でたい引き篭もりのオッサンが仮想世界で猫のような何かを愛でたお話しでした。




コメント(2) 

コメント 2

昼寝ねこ

VR持ってたんですね!!いいなぁ(*´Д`)。
僕もスマホのやつ何年か前にやりました。可愛いですよねぇ。
レアな猫を集めるコレクター要素もあるんですよ。
僕も煮干し置いていくんで養ってもらいたいものです。
by 昼寝ねこ (2018-06-16 09:54) 

sino

昼寝ねこさん
コメントありがとうございます。
意外と立体感がありますよ。
VRは実写映像よりこういったシンプルな絵と相性が良い気がします。
by sino (2018-06-16 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。