So-net無料ブログ作成

ハローワークで思った事 [その他]

先週木曜日にハローワークに行って来たのですが、求職相談するためには順番待ちをしなければなりません。

お役所と言えど待っている人を立たせておくのは良くないと思う気持ちはあるようで、待っている人のために長椅子が用意されています。

その長椅子の並べ方に釈然としないものを感じた事を、本日お酒を呑んでいたら急に思い出しました。

字で説明するのは難しいのでWindowsが誇る便利ツールのペイントブラシに絵を描きました。

2018060301.jpg
絵のクオリティについては一切の苦情を受け付けません。

4人掛けの長椅子が4列だか5列並べてあるのですが、片側を壁にくっつけて並べています。

で、この状況で座ろうとしたらどうなるか?

2018060302.jpg
椅子同士の間隔が広くないので通路側を順に埋めていきます。

奥に座って塞がれたくないのは誰もが同じ気持ちでしょう。

2018060303.jpg
壁側を通行できるスペースを空けてあげれば良いと思うのですが・・・

通路側にずらしても余裕があるので何故それをしないのだろうと、求職相談を待ちながら気になって仕方がありませんでした。

ハローワークの職員にとってはどうでも良い事なのでしょうが。




コメント(2) 

コメント 2

クロスパール

私の管轄のところのハローワークは両側から出入りできますが、たしかに記事内容の配置だと気になりますね。
見方を変えればこれが気になる人はセミリタイア向きなのかもしれないと思いました。

小さなことでも気になってしまう。
by クロスパール (2018-06-04 05:53) 

sino

クロスパールさん
コメントありがとうございます。
基本的に頻繁に訪れる場所でも無いですから殆どの人は気になってもすぐ忘れてしまうでしょうね。
私はあと数回訪れないといけないので、その都度気になってしまいそうです。
by sino (2018-06-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。