So-net無料ブログ作成

今週ようやく長い長い雇用保険受給待機期間が終わります [セミリタイア]

今週の木曜日が2回目の雇用保険認定日です。

いやあ待機期間長かった。

20年以上に渡ってキチンと雇用保険料も納めて、社会保障費も真面目に納めてきたのに、退職が会社都合ではないだけで嫌がらせのような仕打ちです。

本当に3か月の待機期間って嫌がらせとしか思えませんね。

求職実績のために受講した就職支援セミナーでは「離職期間は1年以上空けない方が良いですよ」なんて言っていました。

そんな事を言っているくせに、待機期間とやらのせいで満額受給したら8か月離職期間が空くことになります。

受給させないように誘導しようとしているとしか思えませんね。

まあ私はもうフルタイムで働く気が無いので離職期間なんて気になりませんが。

木曜日に雨が降りませんように。




コメント(4) 

コメント 4

クロスパール

ほんとこのバカみたいな制度やめて欲しいですよね。
仕事をしたい人もいるだろうけど、3か月間の待期期間のために働くタイミングを逃すこともあるでしょう。

退職したら一括支給してくれた方がメリットが大きいと思います。
by クロスパール (2018-05-28 05:52) 

sino

クロスパールさん
コメントありがとうございます。
待機期間だの求職実績だのと支給させないための仕組みにしか思えません。
そんな仕組みに使う手間とお金を別な所に回して欲しいです。
by sino (2018-05-28 17:24) 

招き猫の右手

待機期間明けおめでとうございます。
ゆっくり求職活動してくださいね。

by 招き猫の右手 (2018-05-30 17:18) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
ようやく失業者ライフが始まった気がします。
by sino (2018-05-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。