So-net無料ブログ作成

曜日感覚は残っているものの日付感覚はなくなってきました [セミリタイア]

退職してから20日余り、有休消化でほとんど外に出なくなってからは40日程度が経過しました。

曜日感覚はまだ残っていますが、日付に関しては確かめないと分からなくなってきました。

まあ曜日感覚が残っているのはスマホゲームのお陰と言うだけですが。

日付は分からなくなっても大して影響はありませんが、雇用保険を受給しようと考えている以上は説明会と認定日を逃すわけにはいきません。

あと8ヶ月程は日付感覚を残しておかなければ。

雇用保険受給申請に行った際に確認したところ、説明会はずれても問題無いらしいですが認定日は基本的にずらせないそうです。

私がハローワークから貰ったしおりには1型木曜日と記載されています。

雇用保険を受給するつもりの人はハローワークで認定日がいつになるのか事前に電話で聞いてみると良いかもしれません。




コメント(2) 

コメント 2

retire2k

フリーランス(自営)になる前にハローワーク言ってた頃は
既に昼夜逆転生活になっていたので、徹夜して朝一で並んでましたw
駐車場も中も混むので朝一で行くのが一番だったんですけどね
by retire2k (2018-02-13 00:49) 

sino

retire2kさん

コメントありがとうございます。
コミケ一番乗りを目指している人みたいじゃないですかw
前回は11時くらいに行って混雑状況に唖然としました。
失業者にジョブチェンジするのも大変ですね。
by sino (2018-02-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。